プロが教えるわが家の防犯対策術!

視力0,6で眼鏡をかけるのはだめですか。僕は、目が良いので眼鏡を持っていません。この視力で眼鏡をかけるのはだめですか。眼鏡をかけると視力悪く目が悪くなりますか。度が進みますか。もっと遠くが良くみたいからもっと良くみたいから眼鏡をかけるのはだめですか。視力矯正するために眼鏡をかけるのはだめですか。視力1,5までみえるように眼鏡をかけるのはだめですか。昔は視力0,7ありました。視力0,6におちてしまいました。回答お願いします。視力0,7で眼鏡をかけたほうが良かったんですか。回答お願いします。視力0,7の時は高校生でした。眼鏡はバイトして買ったけどなくしてそれから買わなくなりました。今眼鏡をかけようと思って考えています。回答お願いします。

A 回答 (3件)

自分が掛けたいとおもったときが掛ける時なんです

眼鏡って
眼鏡かけても1.5なんて出ないと思いますが
眼科で相談してみたら

これから落ちるばかりだとおもいます
目を酷使することが多いですから
    • 0

視力低下の原因のほとんどは眼筋力の低下です。

糖尿病や網膜などの病気でも視力は当然低下しますが、病気ですのでメガネは関係ありません。

メガネをかけたからと言って、目の筋力が衰える事もありません。
逆によく見えるようになる事で、目をよく動かし視力回復になる事もあります。

視力が悪くなり物が見えづらくなる事で、さらに目を動かさなくなり目の筋力が衰え、ますます視力が悪くなるという悪循環にもなります。

視力は目の筋力です。
筋力を上げれば視力は上がります。
病気の場合は別です。
    • 0

まず0.6って目悪いほうじゃ…?

• 0