プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚をかんがえてます。子供は、6歳と2歳です。父親だけでやっていけるでしょうか?仕事は、運送会社で、働いてます。時間は不定期です。

A 回答 (6件)

ご実家の援助が無ければ2歳のお子さんは無理です。

保育園の延長時間に運送業では帰れないと思いますし、しょっちゅう熱を出しますよ。奥様が子育てされてないのでしたら離婚してお子さんをある程度まで施設に預けないと難しいです。ご実家は助けてくれますか?
    • good
    • 0

やってやれないことはないですが


きついですね
正直 時間不定期じゃなくても
仕事に影響でますし
子供優先ではなく
1 仕事 
2 お金
3 だから子供育てられる
1が×なら2もだめ
となると3だめ
気持ちはわかりますが
    • good
    • 0

現在の経済家事育児分担はどうなってますか?


全て一人でこなせていて、近所に協力者がいるなら可能は可能です。

問題は学校以外の時間の過ごし方ですね。
学童はありますが、地域によっては5時までにお迎えが必要です。
帰宅後に一人で留守番は難しいです。
下の子は7時まで預かってもらえますが、その送迎もあります。
2歳児がいるなら、二人を置いて勤務しに行くのも無理です。

似たケースで、下の子は乳児院などの保護施設に預ける事になった、仕事を辞めて2人を連れて実家で同居なんて場合もあります。
    • good
    • 0

実家のフォローとかはどうなっていますか?



やっていけるでしょうか?って聞くぐらいだから、やっていけないでしょう。

具体的に保育園が何時までで仕事が不定期で
お迎えに間に合わないときに○○のサービスを利用するとか実親に頼むとか
費用がどれぐらいで
早朝の時の保育園の送りは○○を利用して

みたいな具体案がなにもないでしょう?

それを出せない時点で実際一人で育てることになって
何か困るときに、対応できないってことです

調べたけど利用できるサービスはありませんでした、というなら
それも書いてほしいし
その場合じゃあ保育園に間に合わないときはどうするの?

まさか6歳時に下の子を見ててもらって留守番なんてできないですよ。

じゃあどうするのか。

転職は可能なのか、とか実家や親類など頼れる人の近所に転居できるのかとか

親権をとって養育権を妻にというケースもなくはないですが

漠然とやっていけるでしょうか、といわれても答えようがないですよ。
    • good
    • 0

難しいと思います。


貴方のご両親に協力を仰ぐ、家政婦さんを雇う、運送業の時間を固定してもらう、などされた方が、お子様も寂しく無いと思います。
何かあった時に、お子様が大人の誰かにすぐ頼れる状況を作れれば少しは安心できるかと。
    • good
    • 0

難しいですね。


自分の親や姉などが近所に住んでいて、協力してくれるなら可能は可能です。
小学校低学年なら送迎や学校行事などで苦労します。

離婚理由が妻の有責でも、親権は妻になる事もあるので、まずは離婚に強い弁護士などに相談して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。親権は、取れると思うますが、難しいですよね。

お礼日時:2017/11/21 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!