プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

你还要点别的吗?

この还はどういう意味ですか?
也では変ですか?

A 回答 (3件)

还:それ以外の意味です。


つまり、すでに何かを買った、もらったということを意味します。

例えば、还を取ってみると
你要点别的吗?
だと、すでに何かを買った、またはもらったとは限りません。

也の場合は、
你也要点什么吗?
なら、変ではないです。ただ、还とは違います。例えば、Aさんが何かを買った時に、Bさんにそれで聞いて、Bさんもないかを買いませんかと尋ねます。

そして、
你也要点别的吗?
たど、変です。
    • good
    • 1

也はもの意味

    • good
    • 0

この場合は还要で理解して説明しやすいです。

还要ではもっと~ほしいの意味、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!