プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日婦人科で貧血の検査をしましょうと言われました。
採血です。
その採血は貧血かどうかしかわからないのでしょうか。
例えば糖尿病、肝機能など、、

A 回答 (8件)

いや、貧血の検査のための採血でも糖尿病や肝機能などは分かると思いますね。


貧血以外の数字も出てくるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
注射1本ですが
告知されますか?婦人科です。

お礼日時:2017/11/21 18:19

採血を1本だけではなく何本も取っているなら肝機能や血糖値も調べているとは思います。


1本だけなら、赤血球や白血球などの血液情報だけになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。注射今でした。

貧血の検査をしましょうといわれてしました。

今まで採血したことがなく、、、
アラサーです

お礼日時:2017/11/21 18:20

先生がどの項目をオーダーしているかにもよると思いますが今回の結果で疑わしければ


再検査で詳しく調べるのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再検査といわれたら怖くなりますね(;_;)

お礼日時:2017/11/21 21:22

そういえばそのように採血してくれますよ、


検査の種類によって委託機関が違うしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科でも糖尿病などわかりますか?

お礼日時:2017/11/21 21:23

注射器で採血したあとに、複数の試験管に入れていないなら、貧血だけの検査になります。


検査内容によって試験管が違うので、1本だけなら肝機能など生化検査はできないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の試験管らしきものにはいれてませんでした。。
貧血の検査って意味ありますか?

お礼日時:2017/11/21 21:23

言えば大丈夫ですよ


その科によって調べる項目が違います
私は整形外科
内科
消化器科
に通っていますがみんな血液検査しても調べる項目が違います
あなたが気になるなら聞いてみることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病や肝機能などみてもらうには
何科にいくべきですか?
最初から採決してくださいと申し出ると十割負担になるときいたのですが。

お礼日時:2017/11/21 21:24

2回目です


もう採血は婦人科でしたのですか?
もう結果はもらいましたか?
その項目になかったのですね
糖尿病が心配なら今は糖尿病科と看板をかかげている医者があります
そこにいって検査してみたらどうですか?
保険が使えなくてお金が撮られるのは健康診断ですよ
糖尿病が心配で来たと言えば大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結果待ちです(;_;)
子宮がん検診と貧血検査の結果待ちです。。

お礼日時:2017/12/01 16:22

管理栄養士40歳です。

妊婦さんは赤ちゃんにも多くの血液が必要になり貧血になりやすくなります。特に医師から他の指示が無ければ、今のところは心配ないかと思います。でも、心配ならば検査することはできますが経済的にも負担になります。定期検診などのときに医師に相談すれば、検査する必要があるか教えてくれるかと思います。赤血球に関する情報です。 http://blood.e840.net/b101100.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!