電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下っ腹の筋肉を割る方法を教えてください…!

1ヶ月ほど前から本格的にジムに通い
(以前から家で無酸素運動をやっていましたが)
有酸素運動 無酸素運動を交互にやっていて、腹筋が徐々に割れてきたのですが
下っ端はどうしても、
何をしても割れません。

シックスパックのような割れ方を
望んでるわけではなく、
女性的な縦のラインが入った綺麗な腹筋を
目指していて、
言葉で説明するのが難しいのですが、
お腹上半分と、両端は縦に割れているのですがヘソから下が割れる気配がないのです
この画像の丸の中がなかなか綺麗にならないんです!!
それに力を抜くと肉でぽっこりするし…

長くなりましたが、下のお腹に効く筋トレなど教えてください!!

「下っ腹の筋肉を割る方法を教えてください…」の質問画像

A 回答 (2件)

女性的な縦ラインが入るかどうかは個人差もあるので、同じように鍛えれば同じおなかになるとは限らないですよ。



というか、すでに質問者さんは縦のラインうっすら入ってきてますよね。

どうやっても割れないという事ですが、下っ腹は男性でも割れにくいです。
ほかのいろんなところが割れてきても、皮下脂肪が最後まで残りますね。

>長くなりましたが、下のお腹に効く筋トレなど教えてください!!

下にはレッグレイズが効きます。
クランチやアブドミナルで上部を鍛えたら、レッグレイズで腹直筋株を鍛え、さらにサイドベントやサイドクランチで腹斜筋を鍛えるといいと思います。
大変ならクランチの日、レッグレイズの日を交互にやってもいいともいます。
レッグレイズは傾斜で行うか、誰かに手伝ってもらって脚を突き倒してもらって、地面につく寸前で腹筋の力で止め、逆らうように上げるなどするとかなり効きます。

でも、そもそも下部に効く筋トレどうこうではなく、写真をみると腹筋を割るには全体的に皮下脂肪があって、もう少し落とさないとなかなか割れないし、まだ時間かかると思いますよ。
がりがりでは仕方がないですから、痩せて早く皮下脂肪を落とせばいいというわけでもないですしね。
皮下脂肪を下げるためにバーベルスクワット、デッドリフトなど、大筋群を鍛える種目をガッツリやって、様子をみたらどうでしょうか。ある程度経って食事制限も必要だと思ったら、それも実行。

脂肪が落ちるのに効果的なところばかり重視して鍛えても、アンバランスになるので、背中も胸も鍛えることになるし、結論は全身バランスよく鍛えるという話になると思います。その過程で、いずれお腹は割れると思います。
    • good
    • 0

腹筋はふん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!