【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ジャンバーの襟がかなり汚れてしまい水拭きしても中々落ちませんでした。。クリーニング屋さんに出す方法ではなくて自宅で何かできるような、または何か道具をかったりして綺麗になれるようなものを知っている方宜しくお願いします。。

A 回答 (2件)

我が家ではいろいろの所をセスキ炭酸ソーダで洗浄してます。


今日もトイレや洗面所の洗浄しました。
セスキ炭酸ソーダをお湯で薄めて襟に付けもみ洗いしてます。
    • good
    • 0

クリーニング屋はしみ抜きのプロだから。


汚れの正体を見極め、汚れごとに使う薬剤、道具も違うので、
お書きの情報だけじゃ、しみ抜き道具一式全部揃えることになるので、クリーニング代より高くつきますよ。
リンク先を読んで、うまくいけばいいけど。
http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/top-2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!