アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行くべきか迷っています。

現在年子育児中です。

ここ最近情緒不安定です。

週に1回は絶対不安定になりイライラが治まりません。

旦那とも喧嘩してしまい迷惑をかけてしまうので治したいです。

上の子にも当たってしまったり、なぜかわかりませんが悲しくなり涙が止まらなくなります。

両親には相談したくありません。

旦那には何度か話しましたが、その度話を聞いてくれ落ち着きまた不安定になるの繰り返しです。

最近では不安定になるペースが短くなってきているので怖いです。

産婦人科に行くべきか、保健師さんに相談すべきか、精神科に行くべきか。

わかりません。

何科に行けばいいですか?

病院にいくべきでしょうか?

今も不安定で嫌なことしか頭に浮かびません

A 回答 (4件)

メンタルクリニックに行ったほうが良いと思います。


自分は、両親の介護をここ数年してきましたが、母が亡くなりその後、父の介護、面倒を見るようになってから
胃の調子が悪くなったり、気分が晴れなかったり、否定的な感じで嫌になってしまいました。
その結果、家事や介護も面倒になって適当になってしましました。

1年近く体の体調が悪いので胃薬を呑んだりしても治らず、初めてメンタルクリニックに行って事情を話した所、
気分も楽になり、薬を貰って呑んだら食事をすると胃がムカムカしたり、胃が張ったりするのが治りました。
初めて呑んだ薬でこんなに効果があるとは信じされない感じです。
家事も活動も活発的になり、食事も美味しく食べられ、気分も良くなりました。

きっと介護のからくるストレスで精神的なものが体調と精神を蝕んでいたのではと思いました。
自分の体験からですと、もっと早く受診すれば良かったと思っています。
メンタルヘルスと言っても全然変な人が受診する場所でもないですし、普通の人もうつ状態になったりします。
気楽に受診してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度受信してみます。

お礼日時:2017/11/25 23:06

早めに保健師さんでも相談してください。

上の子がかわいそうです。

自分も辛いかもしれませんが、上の子に当たるのは…。これ以上深刻化して、気づいたら虐待なんてことにならないように。
    • good
    • 0

役所の子育て課に相談


保健師を手配してくれる

悩みは一人で抱えずに、
周囲に助けを求める

専門家がいるから、
大丈夫だからね
    • good
    • 2

いきなり精神科が怖いなら保健師さんに紹介してもらうのも手ではあります(*´-`)



私は精神障害者の友達から紹介された病院(彼女のかかりつけ)に行きました(/ー ̄;)

精神科混んでるとすぐに見てもらえないから必ず電話してからかかってくださいね(。・ω・。)ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!