プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします。

18歳女です。
母はアルコール中毒です。父もギャンブルばかりするような人間です。
小さな頃から酔っ払って暴れる母がいやでいやで中学生の頃家出をしたり しました。
高校は早く家を出たくて 学費を自分で払い通信制の高校に働きながら通っています。

一昨日友達と牡蠣小屋に行きました。
母にお土産に牡蠣を買ってくるように言われたので買ってきました。
その次の日母が仕事に行く前に食べていて私は昼過ぎに家を出たので昼に何個か食べました。
そのあとバイトに行ったんですが、母は夜ご飯に牡蠣をしたかったらしく残りがあと5個くらいしか残ってなくて怒られました。
それは私が悪いからわかります。
そこで私が「来月も行くからまた買ってくるね」
と言ったら「いらない。たら服食べたくせに残してくれてもいいだろ。思いやりがない。毎月3万はらえ。それが嫌なら手切れ金10万置いて出て行け。」
「おまえを産んで後悔した」
「小学校や中学校に行かせたお金も返して欲しいくらい。けどそれはチャラにしてやるから10万置いて顔を二度とみせるな」
「もう番号も消すから連絡してくるなよ」
「縁を切ったと思え。」とキレられました。

牡蠣を食べただけでそこまで言われると私も腹が立ちまだ家に帰ってません。

そもそもは私が買ってきたものですし それだけでそこまで言われると思ってませんでした。

先月親が急な支払いがあり20万貸しています。
それも返さないと言われました。
なので手持ちは10万くらいしかありません。

どこにも行けないです。
昔からアル中の母が大嫌いだしあっちもそこまでいうなら私も帰りたくないです。

こういう時はどこに相談すればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

自治体やNPOで未成年の悩みを聞いたり相談に乗ってくれる電話があると思います。

乗り切られることをお祈りします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/22 19:26

お辛いですね。

今調べて見たのですが相談するべき場所が分からず、他の回答者さんのお返事を待って下さいね。
私は父親がそんな状態で19で家を逃げ出しました。
まずお母さんはアルコール依存症で脳がおかしくなっているので話している言葉に意味がありません。しつこく覚えてる時もあれば忘れる事もあります。
気に入らないと縁を切るだの脅して来て、しばらくすると忘れて他人の悪口。
縁を切ったと思えと言ってますが無視していいです。
次にお母さんが暴れたら、わざと大泣きしながら警察に通報して下さい。繰り返すと警察が来ると酒びたりの脳みそでも覚えるので危害を加えにくくなります。
親にはお金はかさず、部屋には寝る時内側から鍵をかけて下さい。
近くの警察署で相談して、こういう時はどうすれば良いか聞いてみるのもありです。
役に立てず本当に申し訳無いですが、高校を卒業したら家から逃げてください。
次に会うのは葬式だと思って。
あなたに子供が出来ても泥酔して平気でビール缶投げますから。親の人生です、背をわなくていいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も高校卒業後すぐに家をでるつもりでした。
でも19歳だと家を借りる時の保証人などはどうしましたか?
20歳になるまでローンが借りれなかったり色々困ったこととかあると思うんですがその辺はどうしたのでしょうか?

お礼日時:2017/11/22 19:27

私は一人暮らしの友達の家に置いてもらい、その間に恋人を作って事情を話して結婚しました。

別の友達は、高校を卒業する手前で学校に行くふりをして逃げ出し、社員寮完備の会社に入りました。数年で結婚して家庭を持ちました。
今は保証人をお金でできると思うのですが、
詳しくなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも早く家から逃げれるように頑張ります。
色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 19:35

未成年なので、相談窓口があると思います。

児童相談所ですかね。恐らく保護してもらえると思いますよ。学校の先生に相談してもいいと思います。
    • good
    • 1

児童相談所だね。

    • good
    • 0

自営経営者ですが、大変な親ですね、18歳なら寮が在る会社に就職してはどうでしょう、アルコール依存症にギャンブル依存症の親離れしては、いつかは親離れしなければ成らないが、其れが今妥当思いますが、親の為に自分自身の人生終わらせないで下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!