アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学生の頃から人に嫌われやすいです。
何をした訳でもなく、ただなんとなく嫌われてしまうんです。
私の存在自体がウザがられているのか、無意識に何かしてしまっているのか…。
いつの間にか嫌われてて、人間関係上手く行かなすぎて困ってます。
今は友達と呼べる人が1人いるだけです。
その子にもいつか嫌われて離れていかれたらと考えると不安です。
嫌われやすいのは仕方ないから諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



肝心なことを1つ。「人を嫌うにもエネルギー使うんですよ?」
嫌われる理由が必ず存在する、そう考えるべきです。

じゃ何が嫌われる理由になっているのか。

取り敢えず今回の書き込みをみて、思考はマイナス評価だと思い
ます。何か悪い所がないのか徹底的に自分を省みましょう。悪い
ところがない人間なんていないと私は思います。

>悪いところがない人間なんていない

多くの「素晴らしい人」はその「悪い所を上回る良い所がある」
と思うのです。あなたの良いところはどうなっていますか?。悪
い所に負けちゃっていたりしませんか?。

自分だけではわからないなら、嫌われやすい人間なら、嫌っても
離れることが難しい家族から「悪い所」を出しやすいと思います。
また今ひとりいるという友達なら、悪い所、良い所を出して貰え
やすいと思います。

以下雑談
ちなみに嫌われ要因として外見的評価(デブ、ブス等)はそれほ
ど大きくならないように思います。不潔はそれなりに大きいよう
ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1人の友達から聞いてみようと思います。

お礼日時:2017/11/23 20:09

あなたはみんなと仲良くして、笑って生活したいのですか?もし、あなたの望むことがそうでしたら、「うまくいかない・・嫌われるんだ・・」を変更して、「うまくいかないわけがないし・・・笑って生活できるにきまってるし・・・」に口癖を変えていきましょう。


ただそれだけで、脳はだまされやすいので現実もそうなっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 21:12

ネガティヴ思考が嫌われやすいですよ。


楽しいね!!!という風に振舞ってたら人気者に簡単になれちゃいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 21:12

私もそうです。

なんか気に食わないようです。天性のものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 21:12

しかし、自分勝手になるのではなく。


協調性、も大事にして下さいね。

言わなくても、でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/20 21:12

人に嫌われやすくても良いのでは。


私も人間関係が上手くいった試しはありません。
人に嫌われるのを気にするのではなく
あなたらしく生きていけば良いのではないでしょうか?
何か趣味などに没頭するとか。
集中できる事を見つけるとか。
人の目を気にしても、為にはなりませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は1人が嫌で、どうしても自分の本音を出せず無理してしまいます。
嫌われるのを気にしないでいられる人が羨ましいです。
自分らしく生きていけるように努力も今しています。
部活ではバトミントン部に入ってるのでその時はバトミントンに集中できますが。
とりあえずは周りの目を気にしないように頑張ってみます。

お礼日時:2017/11/23 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!