プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真が一万枚ほどあります。

みなさんならどう整理しますか?

オシャレーに整理したいです。

スクラップなどにしたいですがやっぱりたいへんですよね。


おススメ教えてください。

アルバムなど買いましたが
時系列バラバラで神経質なので納得いかず捨ててしまってます。

全て現像しています

A 回答 (4件)

フイルム現像して、カラー・モノクロ・6×4・35mm。


フイルムスキャナーでパソコンに入れてデジタル化でDVD保存。
1400画像 3200dpi。
DVD 現在30枚あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンないです(;_;)

お礼日時:2017/11/24 15:40

補足。


パソコンが無いなら、SDカードを使用します。
SDカードでデジタル化してDVDに入れます。
SDカードは32GB。
    • good
    • 0

手帳タイプの写真ストックに収めてます。



シーズンやカテゴリー別にわかるようテプラ見出しします。

手帳タイプなので、気軽に見るし仕舞えます。

ほこりや色焼けもおきません、100冊超えてますが、場所

とりません、娘が独立する時そのまま持たせました。

喜んでくれたし迷惑にならない量になれましたよ!

1万枚は入れるの大変ですが、アルバムよりは全然いいです。

ぜひ検討してみてください!
    • good
    • 0

私なら、


もう、1万枚もあると、どうしようもないので、とりあえず、特別な日の物、残しておきたい物に分けて、後はもう思い切って捨てます。
そうすれば、大体の時系列は並ぶのではないかと。

実は、私も、あちこちに写真を仕舞っておいていたため、わからなくなってしまい、訳の分からないのは、全部捨てました。そしたら、不思議と時系列に並べられましたよ。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!

お礼日時:2017/11/28 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!