最速怪談選手権

毎日ワイドショーやニュースで取り上げられてる、日馬富士暴行事件についての疑問
① 警察の捜査が終わるまで、なんで関係者周囲はじっと待つという事が出来ないのか?
② 被害者側の貴ノ岩・貴ノ花親方が終わる悪者扱いされているのか?
③ 現場に居合わせてる人間が複数いるにも関わらず、証言の食い違いが起こるのか?
④ 元小結旭鷲山がモンゴルから日本に来た理由?(今回の件で)
⑤ 体育会系の上下関係や暴力沙汰の本家本元的な大相撲の裏の姿を語る人が出ないのか?
⑥ 構図は学校や社会で日常的に起きているイジメと同じなのに、善悪の判定を論点をすり替えて逃れようとしているのか?

質問者からの補足コメント

• ②の文中の(終わる)は、削除してお読みください!
    失礼しました。

A 回答 (2件)

①報道の過熱で、刑事事件にもかかわらず 浮き足立ってる。

②角界の風潮として、真実より角界を優先しろ。学校が暴力事件を(刑事事件)隠すと同義。
③真実より自分の保身。
④これは分かりません 多分先駆者でどっかのTVが呼んだ?
⑤この業界で生きていけなくなるから。
⑥落としどころがないので すり替えることも出来ない 横綱審議会がぬるい判断を下し手打ち。

あるコメンテーターが
貴ノ岩が土俵でこの決着を付けます と言えば良いのにと言ってた
取り組みで貴ノ岩勝って(ほぼ八百長)ガッツポーズで手打ち
日本人的には ぬるいが納得する連中が多いだろう
ただ くそまじめな貴乃花親方は絶対に許さない、それが本道に思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

箇条書きの質問に対してご丁寧に1問1問お答え頂きましてありがとうございます。
私は貴ノ岩の怪我が心配です。
頭で当たりあったりする激しい競技ですので、頭の怪我がなんらかの後遺症として残った場合の事を考えると、その後の貴ノ岩の人生を大きく狂わせる事になりますので、イタズラに穏便な手打ちなど絶対にしてはイケナイと思います。
その辺の慰謝料も含めたことを民事訴訟としても訴えを起こすべきだと思います
貴ノ花親方の行き方こそが、真の人生の正しい行き方だと思います。
強い信念を持ってますね。
応援しています。

全ての疑問は日本相撲協会が迅速な問題解決に当たらないからです。

この問題に限らず問題解決が間延びすれば、いろんな人がしゃしゃり出てきますし、嘘か本当かもわからないような新証言やらも出てきますし、それらが憶測を呼びます。
そしてメディアが儲かります。

まぁ警察の判断やその後の世論を見ながら処分を決めた方が、処分に対して批判を浴びづらいという側面もあるかもしれませんが、そのようなやり方は相撲協会の責任能力や権威を問われるとは思っていないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

協会と名の付くとこのお偉いさん達は、権威主義で世間体を気にする!
それが対応の遅れを生み、相撲人気の凋落を招く結果になる様であれば、その責任を貴ノ岩・貴ノ花親方側になすり付けようとする魂胆がありそうですね。