電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者の方、できれば女性の方に質問です。
後半部分の質問は若い男性(23)くらいの方への質問です。
それ以外の方からも何かアドバイスあればお願いします。


結婚5年目で共働き、娘一人、妻は看護師なのですが、職場で14歳年下(23歳)の男に妻が恋をしてます。
以前の質問も似たような内容なので読んでいただけるとわかるように、一時期から極端に性格が変わって、離婚の話まで出されてます。
自分が色々知っている事は妻は知らず、ただひたすら過去の私への不満を棚に上げて離婚話を言ってきます。
私は本当に(金銭問題での)心を改めて、ここ数ヶ月前からだけど、家の事も娘の事も今まで以上にこなし、問題のお金ももちろん全て渡すように頑張ってます。
失った愛情も信頼も一生かかっても元には戻らないかもだけど、大好きな娘に尽くしたいので、離婚は絶対したくない気持ちなのですが、妻がどんどんおかしな方向に向かってます。
妻ももちろん娘を不幸にさせたくない気持ちがあるし、下手な事はしないと信じてるんですが、女性は本気になれば周りが見えなくなると聞いたことがあるので、この先の展開を他の女性の方から聞かせてもらえないでしょうか?

相手もかなり若いので、同じ年齢(23)ぐらいの男性の方で、既婚者子供ありの人を本気で好きになるものなのかも聞かせてほしいです。

特に私は金融関係からの借金があるわけでもなく、生活自体も今はお金の面でも苦しいとまではいってません。それでも妻の浮気が発覚したとして 、離婚問題になっても、私の過去の金銭問題の罪の方が重いとみなされるんでしょうか?

たくさん質問してすみません。。

本当にみなさんの貴重な意見待ってます。。。

A 回答 (15件中11~15件)

私はアラフォー主婦です。


毎日を大きな不満もなく、なんとなく過ごしている時、私も職場の10以上下の方に恋をしました。もちろん自分の中で抑えていました。
でもある時、あちらから好きだと言われ感情が溢れてしまいました。
私たちは気持ちだけで止めておこうと約束し、二人で会うような事もしませんでしたけど…
私はやっぱり何よりも子供が大切だったので。
今は二度と会えなくなりましたが、まだ好きです。

今あなたが良い旦那、良いお父さんを頑張っていても、心のどこかで「もっと早くやってよ、今さらだよ」と思っているかもしれませんね。ここ数ヶ月で、五年間した事を水には流せませんよ。
やってしまった過去は消せないですよ。機械じゃないからリセットなんかできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今更というのは、直接本人にも言われた事ですし、自分でも消してほしいとは思ってません。
山あり谷ありはどの家庭でもありますので、同じ過ちを侵さないようにしてるだけです。
でも似たような話で少し参考になりました。
ありがとうございました。。

お礼日時:2017/11/25 09:10

娘さんのことやもちろん貴方のことも、本質的には考えていないと思います。

自分のことしか見えてません。

彼女は過去にあった貴方からの仕打ちとやらで自分の気持ちや時間、人生の一部を犠牲にされたと思っており、場合によっては貴方だけでなく娘さんにも一因があると思い込もうとして居ると思います。(過去の貴方のことで手を焼いた間、娘の育児も大変な思いをして自分がやってきたと多大な負担を感じてきたため、自分がこうなったのは娘の所為だとも思っている可能性)。

彼女からすれば14歳年下に可能性があろうがなかろうが、自分の人生を取り戻す手段でしかないためあまり関係ありません。

ただ、物理的に可能性がなくなれば彼女も自己実現のために起こすアクション自体がなくなるので一旦は落ち着くかもしれません。

貴方が現状は娘さんのことを考えようとしていることに少し安心しますが、今一番傷ついていて、これから先に渡り長く長く傷を抱えて行くのは娘さんです。どうか奥様のこと(=家族のこと)と娘さんのことは問題によっては切り離して、お父さんとしてケアしてあげてください。家族という形を優先しようとする時と、娘さんの気持ちを優先しようとする時は、場合によっては競合します。そこに貴方や奥様の気持ちや状況が加わればなおさらです。1つの方向を向いていない状況な限り娘さんは心を痛め傷つき続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋をするってそうですよね。
色んな家庭の部分や娘に対してが雑になってきたりしてるのが一目瞭然なんです。本人には分からなくても私には明らかにわかりますし。
娘もまだ3歳だけど、不安定な部分が色々見え隠れしてます。
なるべく娘の心に傷を残さないように、もう少し様子を見て頑張って大人の対応をしていきます。
貴重な回答ありがとうございました。。

お礼日時:2017/11/25 07:45

女の人は浮気をすると本気になる確率が高いそうです。


昔の事を愚痴り離婚話をしてきているんですよね。今の貴方に対して悪いところはないはずです。欠点がないから昔の事をほじくり返し自分は悪くないと思いたいのかもしれませんよ。若い男性も年上が好きな方もいられます。それが本気かは解りませんが、とりあえず奥様が本気モードになってるのならば何をしてもダメだと思います。なのでその男性に奥様の事を聞いてみたらいかがですか?大人の男性の意見をぶつけてみてはいかがでしょうか?お互いが本気だとしても私は長くは続かないと思いますよ。手に入らないから欲しくなるだけの事かもしれません。一番の犠牲者はお子さまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい何度も読ませていただきました。都合のいいようにする為、過去の理由をほじくり返してるのは、自分もある程度理解できてました。ただ全部がそうではないとも自分では思い、いまに至ります。
これ以上あまりにも事が進みそうなら、私も相手に直接話を聞きに行くつもりです。まだ情報源や確証が全然少ないので、もう少し様子見たいと思ってます。
本当に娘を思っていたら、自分が今、どんな時期でどうするべきか考えますよね。。
散々私に家の事がどうだとか、お金がどうだとか言ってるのに。
すみません。。
愚痴ってしまいました。。
妻はもう本気だろうけど、相手の行動次第で自分が動こうと思います。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。。

お礼日時:2017/11/25 02:50

その14歳下の人と直接話しをしてはどうですか?


自分だったら
そもそも14上の女性は有り得ないです。
一時的に恋心を抱いても、
もし旦那が出てきたら
ドン引きして
その女の人にも
俺に関わらないでくれ!ってなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

14歳年上とか、あり得ないって思いますよね普通なら。。私が23なら同じくそう思うと思います。
まだ相手が何をしたかの確信がないので、話をしに行く段階でもないかなと思いまして。。
ましてや妻は仕事に対しての情熱が高いので、今の段階で下手な行動を起こせないのが現状なのです。。
でも14歳年上はあり得ないという言葉に少し励まされました。
本当にありがとうございました。。

お礼日時:2017/11/25 01:58

浮気は放っておけば 元さやは定説ですふん


多分 そんな若い男は無理でそねふん
でも 昨今 いろいろなパターンもあるので どうかなあふんぶは

定説では 例え離再婚しても 結局は別れるとかふんぶは
お宅は お金の問題だけなのですねふん
それも大切かもだけれどふん 浮気の方も大きいかもふん

夫婦家族仲良くが1番ですふん
いざとなれば 男から慰謝料も取れるかもだけれどふん 
幾ら何でも若過ぎるかもふん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。。
今の事があって、本当に妻は自分にとっても娘にとっても絶対に必要だと心から思い知らされました。
放っておいても元サヤ定説ましてや若い男と言う言葉には励まされそうです。
今の時代はわかりませんよね。。
でもすごい貴重なら意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!