プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
進路で悩んでいます
僕は将来の夢をあまり描けていません
成績はへいきんのちょいうえくらいです
社会は昔から得意なのですがそれで生きてはいけないなあとおもいます
働くにも会社勤めができるような人間かすら不安です
働くなら医者になりたいなあ
なんて思いながらも勉強がちょっと・・・....
これからのアドバイス勉強面をお願いします

A 回答 (3件)

働いてもいないのに、不安になってても仕方ない。



今のご時世、自分の思い描く職業や、職場で働くのは珍しいくらいだしね。

だったら
医者になるために、色々を犠牲にする覚悟が必要。

回りは遊んだり、好きな事してて羨ましくても医者になるためだけに頑張る。
そういう色んな覚悟が大事!

あなたに、それができますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは大丈夫です。好きな事ないし、ボッチですし、イジメ経験者です。

お礼日時:2017/11/25 15:20

なんとなく大学に進む生徒も多い中、悩んでおられるのは悪いことではないと思います。

医師になるのは高いハードルですが、一念発起して猛勉強の末に医師になった人もいます。それだけやりがいを強く感じられる職業なんだと思います。
どれ一つとして楽な仕事はない、というのが私の確信です。大変だけど頑張れることは何か、大変だけど面白いと感じられることは何か、こういった問い掛けからヒントが得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます僕が面白いと感じるのは自然を見るとかです

お礼日時:2017/11/25 15:19

何か好きな(興味のある)ものがあるのか?



身長、体重?

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの職業は?

まぁ、とりあえず大学へは行くんだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな物は特にありません

大学はいきます

お礼日時:2017/11/25 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!