dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

拒食症になって精神科通院。もう16年が過ぎた。発症前にお付き合いしていた女性と病気を承知で結婚。5年前に医療保護入院で閉じ込められ、でっちあげDVの裁判を起こされ、一昨年裁判離婚した。一昨年片道3時間通勤の国税局も26年で辞めた。今は通院先のデイケアに週5通所。だけど今年で終わり。身内は精神疾患に理解が無い。今は障害年金と収入保障保険で暮らしている。ローンだけは実家が送金してる。誰もいない。食べられない。もう傷つきたくない。内科でも入院は絶対嫌!大学出ていないから精神保健福祉士を目指して通信大学で勉強してる。もう疲れちゃった。

A 回答 (1件)

摂食障害に苦しむ中で勉学にも励まれていて本当にご立派だと思います。

精神科に通院されているとの事ですが、カウンセリングは受けられましたか?

臨床心理士の資格を持つカウンセラーはその道のプロなので、1度じっくり話を聴いてもらうことで何か動きがあるかもしれません。

快方に向かうことを祈っております。
    • 0