dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日中古品店でアンナロッシのフライパンセット(未使用品)を購入したのですが、箱などはなくIH対応かどうかがわからなかったので売り場にいた店員さんに聞いてみました。
IH対応だと聞いたので購入して帰宅したのですが、IHコンロでエラーが出てしまいます。
コンロが壊れたのかと他の鍋でやると普通に使えたので、IH対応かどうかを調べる方法を検索してみたら磁石がくっつくかどうかで判別出来るとの記事がありました。
購入したフライパンにはいずれも磁石はつかず、自宅にあるフライパンや鍋には磁石がつきました。

レシートはまだ持っているのですが、未使用品のものを一通り水洗いしてコンロにかけてしまいましたので、やはりこれを返信するのは不可能でしょうか。

A 回答 (2件)

普通は洗ったり使ったりしたら、売り物にならないため返品受付はしてもらえません。

が、そのような経緯があったなら、ちゃんと説明してみたらどうですか?お互い血の通った人間です。もしかしたら貴女の対応次第で返品してもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
やはり一度洗ったものを返品っていうのが普通はダメですよね。
ちょっと値段が張ったのですが、今後の教訓にして、勉強代だと思うことにします。

ありがとうございました。

ここの誰よりもお店が詳しいと思います。

と思うので、お店に電話して聞いてみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お店には既に電話で問い合わせをしたのですが、状況を説明しましたところ、どの売り場のどんな人に聞いたのかや、何時くらいのことかを聞かれるだけで必ず返品に応じるとはお答えいただけませんでした。
本当にIH未対応であれば返金するかも…と曖昧な感じでしたので、必ず返品に応じていただけないのであれば店まで出向くのはちょっと遠いし迷ってしまうのです。
それから、店員さんの髪型や対応は覚えているのですが、どの人ですかと言われてもはっきりこの方ですと言えるほどの記憶がありません。
しかもその会話を録音していたわけでもないし、「状況が把握しかねますので一度お持ちいただけますか」と言われると、一度使用しようとしたものを返品しようとする私が非常識なのかと不安になりまして…。