電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代未婚シングルマザーになろうとしています。彼氏の親御さんに不安に追われながら結婚しても子供が可哀想無責任に産むならいっそのこと堕ろさせた方がいいと言われたそうで彼にも自信がなくて答えが出せないと言われ、未婚で産む覚悟をしています。色々な考えが駆け巡り堕ろす事も考えましたが、堕ろすのも難しい体だと言われ、傷ついたら二度と子供ができなくなるかもしれません。エコーを見るたび授かった喜びと産みたいのに受け入れてもらえなかった悲しさで涙が止まりません。親御さんの言うように現実は厳しいと思います。裕福ではありませんが私は定職についているので産もうと思っています。ですがやはり不安でいっぱいになり、彼の両親ように私の両親に反対されたらと怖くてまだ話せていません。未婚でシングルマザーになられた方や子育てしてる方で辛かった事良かった事など厳しい意見もあるかもしれませんがお聞かせ下さい。避妊の件については彼の話を本気にして受け入れた私も悪いと思ってるのでシングルマザーとしての今後の話を聞かせて頂けたらと思います。お願い致します。

A 回答 (7件)

そんなにはっきりしない男なら、結婚しなくてよかったんじゃないですか。


孫ができれば、両親も喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

妊婦さんだから情緒不安になっているところもあると思います。


貴方のライフプラン、子供についてはどうお考えでしたか?
私は子供を産まない人生は考えられませんでした。
どうしても自分の子供を産みたいと考えていました。
30代のいくつかわかりませんが、傷がつこうがつくまいがラストチャンスかもしれないですよね。
両親は多分産まれちゃえば可愛がってくれると思います。。。

知り合いの中に未婚で産んだ人いますが、国からの援助はきっちり貰って、平日は実家、週末は彼氏?旦那になるはずの人と家族ごっこの様な事をしているらしいですが、彼にも負担が少ない為か週末はとても良く子供を可愛がってくれているそうです。
ちなみにその人は、彼氏と毎日一緒にはいられないとの理由でシングルマザーになったそうです。

世の中色んな人がいて色んな幸せがありますよね。

うちの子は健常ではなく産んでからわかりました。そう言う場合もあるって事です。
まぁ私ならその頼りないアホ彼氏は捨てるかもしませんが、育児はマジで切羽詰まるので、気を遣わないで呼べるベビーシッター要員としてキープしとくかもしれないです。

お腹の中でママの声聞いてるからね。
もう生きてるから、赤ちゃんに居心地良く安心させてあげてほしいな。

あと、私母子家庭で育ったけど、産まれて良かったし産んでくれて感謝しかないよ!美味しいものでも食べて心を前向きにしてから昼間に考えるといいですよ。
身体大事にしてくださいね!
    • good
    • 4

子供じゃないんだし考え甘すぎだよ。

考えてる時間なんてないんだよ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



これはちゃんと付き合っている男女の話なのですか。

>避妊の件については彼の話を本気にして受け入れた私も悪いと思ってるので・・

ここがよくわからないな。「俺は生でしても、今まで女性を妊娠させたことがない」とか
「俺は精子の量がすくないから大丈夫だから」なんて、それを鵜呑みにしていたという
ことですか。
こういうケースもあるよね。それは「妊娠したら結婚するから大丈夫だから生でしよう」
なんてね。

10代後半、20代前半の女性ならまだしも、30代なんでしょ、貴女は。
もっとしっかりしないと。
しっかりしてない女性だから、オトコが適当なことを言っている場合もあるしね。
ただ責任なく、遊ばれていただけかもしれない。

こういう質問があるたびに思いますが、女のほうが、本当に付き合う相手を見極めらる力がないとね。
悲劇を生んでしまうのですよ。

第一、

>彼氏の親御さんに不安に追われながら結婚しても子供が可哀想無責任に産むならいっそのこと堕ろさせた方がいいと言われたそうで彼にも自信がなくて答えが出せないと言われ。。

30代だよね、貴女は。男は同じ30代なのか、親のいいなりになる男だから、貴女よりずっと
若いオトコなのか。書いてないけどわからない。20代くらいとか。

そもそも相手の親は関係ないじゃないよ。貴女とその男とが、きちんと話し合うことなんだよ。
妊娠するまでは責任があるようなことを言っている男であっても、いざ妊娠すると
今までと打って変わって逃げ出す男もいるんだよ、世の中にはね。

これを逃がすと、子供ができにくい体になるのであれば、貴女は子供が欲しいのですから
その男が当てにならないオトコだとわかったので、産むしかないよね。

>未婚で産む覚悟をしています

こう書いてあるじゃないよ。

>彼の両親ように私の両親に反対されたらと怖くてまだ話せていません。

貴女の両親に反対されたら、子供を産むことをあきらめるのですか。
両親は反対するでしょう。娘がみすみす不幸になる道を賛成などしないよ。
未婚で子供を産むわけだからね。
未婚で産む覚悟をしたのであれば、親にそれを一生懸命に説得するしかないよね。
こういうのは覚悟の問題なのだから。

子供を抱えて、子供を育てながら、男に頼らず子供の幸せのために
今後、ずっと続けていく強い気持ちがあるのでしょうか。茨の道だよ。
いっときの感情で決められるほどの軽いものではないよ。
強い気持ちがあれば、協力してくれる人も少数ではあるが
出てくるでしょうが、貴女の覚悟が口ほどないのであれば
協力する人など出てこないと思いますよ。

シングルを考えるまえに、腹の子の父親である、親のいいなりになる
その男とよく話し合うことではないですか。
この際、男の親がどうのこうのという立場ではないのだから。
貴女と彼の問題なんだよ。

気持ちいい思いをしたのであれば、それなりに責任はあるんだよ、ふたりともね。
気持ちいい思いしたのに、あとは知りませんでは。あまりにも無責任だよ。

そもそも、その彼のほうに結婚などする気がないのでしょ。

30代の何歳かはしらないけど、相手の男がちゃんとしてない奴でも
貴女のほうがあせって、付き合ったのではないのですか。

こういう質問を読むたびに、切なくてイヤになってしまいます。
    • good
    • 7

そこで言い訳する時点でもう反省してないですもん。

命を軽く見すぎです。
年を食い焦り彼と結婚したくて子供をその道具にしたバツですよ。
そこに子供を巻き込まないでください。あなといても子供は心ズタボロに傷つけられるだけです。ぜひ養子にだし子供を大切に考えてくれる家庭で育ててあげてください。
    • good
    • 1

尻の軽い母親に育てられる子が気の毒。

避妊せずする時点で子供まともに育てる能力も覚悟もないでしょ?
育児なんて覚悟があっても爆発するし、未婚出産における白い目プラス母子家庭で仕事も限られるなかで育てる覚悟ほんとにあるの?
生まれてすぐ養子にだしたほうが幸せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。避妊に関しては今までの人生守ってきましたし、私は拒んでおり別れ話にもなったのですができたら結婚しようと言う言葉を信じてしまい本当に馬鹿だったと思います。本当に産まれてくる子供が幸せなのかよく考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 21:24

旦那がいても普通に辛いですよ。

。。?今まで居なかった人間がそこに居て、あれしてくれ、これしてくれ、行くな、寝かせろ、食べさせろ、暑い、寒い、抱っこしろ、おむつを換えろ、遅いわ!!ぎゃーー!っていうのが赤ちゃんで、可愛いばかりじゃないから一人だと発狂します。両親にも言えないならやめたほうが。。。仕事しながら、どうするんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に1人では辛いと思います。両親の助けが必要になるので両親に本当に大きな迷惑をかけないで生活できるのかよく考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています