これ何て呼びますか

至急お願いします!!

中学三年生です。
学年だよりに乗せる作文を頼まれました。
内容は二学期を振り返ってです。
三年生ということなのでしっかりとした作文を書きたいのですが始まりが思いつきません。
アドバイスお願いします(汗)

A 回答 (4件)

あ、始まりか?



始まりは、「この二学期、3年生も様々な行事に取り組んできました。例えば〜」ってカンジで。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

2学期に大きな行事はありましたか?


文化祭などありましたか?
行事とかを振り返りつつ2学期を振り返ると何となく書けてくると思います
    • good
    • 0

①二学期の行事を思い出す。


②いくつかの行事の思い出と、最後の行事(3年だから中学校生活最後の行事になるでしょ)を学年がどんなふうに取り組んだか書く。
③受験や卒業に向けて、様々な思いを周り(先生や生徒や保護者)から聞く。
④印象に残った話を書く。
⑤卒業に向けて、気持ちを高めていく内容でまとめる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!