アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 。 彼とのことで相談させていただきます 。読みにくい点もあるかもしれませんがよろしくお願いします 。 わたしには復縁して3ヶ月の彼がいます。(復縁前も3ヶ月付き合いました)お互い学生同士で来年は就活が始まります 。 もし就職してどちらかが県外になったら遠距離になるかもね、という話から「 俺は遠距離は無理だから。その時はその時だね 」と言われました 。( 今のところ遠距離になる確率の方が高いです )また、そのあと「 結婚したいと思う? 」と聞かれ、「 いつかはしたいなって思ってるよ 」と答えたら「 俺は20代では無理だな、20代で結婚したいなら年上がいいんじゃない? 」と言われ、あぁ、私と彼は絶対に結婚はあり得ないのだな、と確信しました。もちろん私もまだ結婚、同棲、といったことは考えていませんでしたが、遠距離になった時点で別れると決まっていて、そして結婚する気もないのに、今付き合っている意味があるのか、なんで付き合うのか、と疑問になってしまいました 。 直接彼にこのことを聞こうと思いましたが出かけ先だったので空気を重くすることもできず聞けませんでした。私はこのまま将来がない彼と付き合っていて良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

私はシニア世代ですので少し考え方が古いのかも知れませんが、一つの意見として読んでみて下さい。


人にはいろいろな考え方があるから、そして今の彼とは同じ考え方になっていないから不安なのでしょうね。
貴方はなぜゴールを結婚と決めつけて、それに至らないようなお付き合いは意味のないものだと考えるのでしょうか。
その考え方を否定するつもりはありませんが、人間って付き合っている間に考え方が変わってきたり、とる行動が変わってきたりもするものではないでしょうか。それが結果としてどっちに転ぼうとそれは結果であって、付き合っていたこと自体は非常に有意義であったと考える方が良いのではないかと思います。
近い将来の別れが垣間見えてきて、それが怖くて今から傷の浅いうちにという気持ちなのでしょうか。それも分からないではないですが、もっとフランクに考えても良いと思います。人の人生なんてどうなるか判りませんから。
    • good
    • 0

別れる未来が見えているのでしたらスパッと関係を絶つべきだと思います。


本来付き合うというのは結婚するまでの過程ですよね。
すみませんが、今のままですとただのお飾りとして付き合っているようにしか見えません。
    • good
    • 2

復縁した相手って、なんか上手くいかないから分かれているんでやっぱりダメになる運命なんじゃないですか?そんな冷めるような事ばかり言う彼氏とか居ない方がスッキリ未来に進める気がしますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!