dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100キロカロリーのカロリーメイト
100キロカロリーのパン
カロリーは同じだけど、どちらの方が太りますか?

A 回答 (6件)

GI値の高いほうが太る。


GI値の高い糖質を食べると血糖値が急激に高くなる。それを抑えようとして、インスリンがでる。インスリンが出ると糖質はエネルギーになる。エネルギー以上に取りすぎると残りは脂肪になる。
    • good
    • 0

どちらも太らない。

100kcal 程度では…
    • good
    • 0

太り易さ、で言えばパンだと思います。



推測でしかありませんが、パンは単なる食材(?)なのに対し、
カロリーメイトは、直ぐに体のエネルギーになるように作られた物ですよね?

なら、カロリーメイトは直ぐに燃焼する(体に残りにくい)ので、
太りにくい印象があります。

あくまでも推測ですけどね(^^;)
    • good
    • 0

パン。


どちらも小麦粉を使っていますが、カロリーメイトは大豆も使っているので同じカロリーだったらパンのほうが太るかも。
    • good
    • 0

両方とも脂肪分があるのでは?


カロリーメイトも食用油脂とか
書いてあるけど、どんな油なのかは
不明。カロリーを考えるよりも
何の成分か気になるね。
パンもカロリーメイトも痩せは
しないと思うけど、美味しいほうがいいね。
    • good
    • 0

パンじゃないですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!