準・究極の選択

チェーンのとんかつ屋さんに行きました。
私のが明らかに真ん中ピンクでした。
店員さんはとんかつは生でも大丈夫とのことでした。

家族のはうっすらピンクくらいでしたが
私のは中心部分が確実にピンクでした。
食べてみましたが、生すぎて噛みきれません。

まだ30なので入れ歯とかではないです。

再度店員に言うと中に持って行きました。

そして電子レンジで暖めたそうです。

電子レンジで加熱されすぎたとんかつは
縮み、衣はベチャベチャでした。

せっかく揚げたて食べに来たのに
コンビに弁当みたいで食べられませんでした。

食べずに下げてもらったら
10分後、戻ってきて
私の分は会計から引くからいいでしょう?と言われました。

そういう物なんでしょうか?

結局、私だけ食べられなかったです。

高級なお店とかでもないのに
豚肉噛みきれないほどピンクって本当に大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いつも良く行きますが、
    ピンクだったことは一度もないし、
    確実に火が通ってました。

    それが普通だと思っていたんですが…

      補足日時:2017/11/28 00:10

A 回答 (2件)

とんかつ好きのオジサンです。


残念なチェーン店に当たりましたね。
切った時点で気づかない料理人も??です。
豚肉は必ず火を通さないとダメです。
「生でも食べられる」とは、まったく信用ができません。
店員は、一度、目黒にある「寄生虫博物館」を見て、勉強した方が良いですね。

サクサク感と豚肉のハーモニーを味わう為にとんかつ屋にいくんですからね。
    • good
    • 0

無料にするなら作り直せば同じ事なのにね。


売上も上がるし作り直した方が店としても得なのに。

飲食店のアルバイトや社員なんてその程度ですから、運が悪かったと諦めるしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!