プロが教えるわが家の防犯対策術!

さつまいもとかぼちゃに二食置き換えたら痩せますか?
逆に太りますか?

A 回答 (7件)

痩せた後普通食に戻せばリバウンドしますよ。


偏ったダイエットは体を壊すだけなので自傷行為と同じです。
本当に痩せたいなら野菜4:タンパク質4:炭水化物2の食事を1日2食、夜は寝るだけなのでエネルギーをとる必要ありません。
抜いても良いし抜くのが苦痛なら何かに置き換えしたら良いと思います。

因みに寝てる間に胃の中に消化に時間のかかるものが入っていると胃が消化運動しなければならず、必然的に脳も充分な休息が取れません。
そのため眠りが浅くなったり夢見が悪くなったりします。
悪質な睡眠は成長ホルモンの分泌や体の休息を阻害するので害悪です。
代謝機能にも悪影響が出ますのでダイエットも上手くいきません。
夜は体を休ませるため、食事内容に気をつける必要があります。

一番エネルギーが必要な食事は朝と昼です。
日中と夕方の活動に必要なエネルギーを摂取する必要があるからです。
運動も当たり前ですが大事ですよ。
食事だけで痩せれば筋肉が減るだけですから、リバウンドすると筋肉は減ってるのに脂肪だけが余分に増えてしまいます。
これだともっとブヨブヨになるし痩せにくい体になります。
食事内容に気をつけ適度な運動で筋肉を増やす生活を心がけた方がいいです。
そういうダイエットだと長く痩せ続けられます。
何故ならダイエットは生きてる限り続ける必要があるからです。
ミランダカーなども未だに小鳥の様な食べ方や草食動物の様な食事をし、定期的なハードワークを続けているからあの体型を維持してます。
痩せたー、で、終わりではありません。
なので痩せると同時にその生活を続けていける様意識も変えないとダメなのです。
    • good
    • 0

朝に食べるといいのでは、


ないですか?
    • good
    • 0

以前までの2食分のカロリーによると思います。

さつまいもとかぼちゃカロリーが前までの2食分のカロリーより半分以上低ければ痩せますね
    • good
    • 0

置き換えたことにより、摂取カロリーが減れば痩せます。


増えれば太ります。
ただし、今まで体重には増減がないことが前提です。
    • good
    • 0

>ご飯と置きかえようと思ってます


同じ量を食べるなら、ご飯の方が腹持ちがいいです。
お腹が空きにくい。

逆にかぼちゃやさつまいもは、形が決まっているから、
量を多く食べ過ぎる可能性が高いです。

私は、量を計ってご飯を食べる方が痩せやすいと思います。
食べ過ぎを防止できる。

パンはとにかく止めた方がいい。
あぶらが多いからね、太る。
    • good
    • 0

痩せないです。


さつまいもは炭水化物の塊。
かぼちゃもそこそこ多いです。

何と比較しているのかな?食パン?ごはん?
だとしたら、少しはいいかも。
でも、ふかして食べるならね。
甘く煮物にしたら意味ないです。爆太りです。

炭水化物 少
タンパク質 多
脂質 少
食物繊維 多
運動 多

こうすれば痩せます。

まずは、どの食品がどのくらい炭水化物(糖質)があるのかを
調べた方がいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふかしが好きなんです
蒸しなら大丈夫ですか?ご飯と置きかえようと思ってます

お礼日時:2017/11/28 08:05

それを一生続けられたら痩せれます。



が、やめた途端にリバウンドです。

極端なダイエットは結果的にリバウンドがついて回ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!