アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
先日クラスで腕相撲大会があり、僕はそれで優勝しました。僕は現在テニス部に所属していますが、筋トレはほとんど皆無で、トレーニングなども特にしていません。筋肉もそんなにないと思うんですけど、何故か負けたことがないのです。父にも兄にも、体育の教員にも負げませんでした。それも、右手だけが強く左はかなり弱いです。ハンドボール、バトミントン、水球といった右手を使うスポーツばかりやっていたからですかね??
そこで質問なのですが、腕の筋肉って個人差が出るのですか?後、腕に筋肉がつくと背って伸びませんかね??ちなみに170です

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、握力って関係ありますか?
    右の握力がとても強いのでその影響かもしれません

      補足日時:2017/11/28 17:55
  • 補足ですが握力って関係ありますか?握力がとても強いのでその影響かもしれません

      補足日時:2017/11/28 17:56

A 回答 (5件)

( ̄▽ ̄;)腕相撲は力だけではないので一貫には!言えませんね。

    • good
    • 0

>腕の筋肉って個人差が出るのですか?


みんな同じ筋肉してたら気持ち悪いよね

>腕に筋肉がつくと背って伸びませんかね?
関係ないです

さらに言うと
腕相撲って手首のスナップのほうが重要だから
テニスやっているから強いのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね!
それなら左が極端に弱いのも納得できます
所詮は井の中の蛙ですから

お礼日時:2017/11/28 17:43

腕相撲は腕力だけではありませんよ。

手首を返す力、引き寄せる力、握力、体幹と総合的な体の使い方で決まります。バトミントン、ハンドボール、水球とされてたんですね。手首を返す力、握力が大事なスポーツばかりです。色んなスポーツをされてるので、体幹も強そうですね!そして体の使い方や、筋肉の瞬発力もあるんだと思いますよ。私も色んなスポーツが好きでやってきましたが、筋肉をつけるよりは筋肉の瞬発力を鍛えたら色んな競技で無敵になれます(^_^)身長は一概には言えませんが伸びると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのスポーツも途中でやめてしまって(⌒-⌒; )飽き性というやつですかね笑
確かに筋力よりもスナップの方が重要に感じます。

お礼日時:2017/11/28 17:47

ラケットを使うとその手の握力が強くなってしまいます。


当然、利き腕に筋肉がつきますね。握力は特に利き腕が強くなります。
    • good
    • 0

アナタは、筋肉のみに目を向けられていますが、骨の角度と言うこともありますよ。



 そして、骨の角度は、細かいインナーマッスルで、支えられています。

 その事に目を向けるとイイですね。

 ちなみに、腕相撲の強いヒトは、例外なく、ハードパンチを持ちます。

 テニス、で、培ったフットワークと合わせれば、、、

 ボクシングなんかを奨めたくなりますね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妙に納得できる回答です!
色々な視点から捉えないとわからないものですね。ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2017/12/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!