アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍した100グラム程の豚バラ肉を、1人分の鍋に使いたいのですが、解凍せず使ってもいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • プチッと鍋があるので、鍋に水入れて、冷凍肉入れて、その時野菜も一緒に入れて火をつけてって感じでいいですかね?

      補足日時:2017/11/28 19:37

A 回答 (3件)

鍋で加熱している途中で塊をばらしてね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうします。

お礼日時:2017/11/28 19:46

しっかり加熱すれば解凍せず使っても問題ないですが 肉がくっついて凍っているなら くっついたまま煮あがってしまうかも。



出来れば レンジで生肉解凍
もしくは 冷蔵庫に移し半日ほどすれば解凍できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安いレンジなんで解凍が上手くできなそうで、冷蔵庫解凍し忘れてて、今作ろうと思ったので質問してみました。

お礼日時:2017/11/28 19:45

瞬間冷凍、瞬間解凍がおいしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一人暮らしの為、小さい冷蔵庫なので、瞬間冷凍は出来ませんf(^_^;瞬間解凍の仕方もわからないです。

お礼日時:2017/11/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!