電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青切符を取られていたのですが
期限内に払えずに
赤切符になってしまいました

しかしそれも学校が夕方まであり
支払う時間がありません

これを支払い損ねると
こんどは2月と遠くなりますが
その時にまた発行してくださいと言われました
その場合
なにかペナルティーなどありますか?

それともなにもかわらずに
また納付書をもらって
支払期限までに
となるのでしょうか?

A 回答 (5件)

払わなければ 通告書(赤い紙ですが 赤切符ではありません)が来ます。

それに従って払ってください。
無視続けると 赤切符と同様 刑事裁判になり 罰金となって 前科が付きます。
    • good
    • 2

通常青切符切られて期限内に払われない場合は


出頭通告が来て青切符の分を支払うのですが、
それも無視した場合は再出頭通告がきます。
それも無視したら裁判所からの出頭命令が来ます。
なおかつそれでも無視した場合は悪質とみなし
逮捕になる恐れがあります。

期限内に払えなかった場合は速やかに警察に相談し
反則金を払って適切な処置をとりましょう。
    • good
    • 0

厳密にいうt、それはピンク切符であって、通常の赤切符とは違います。

    • good
    • 0

青切符が赤切符にグレードアップ!


前例がないと思いますので、さらなる進化を期待します(´ω`)
    • good
    • 0

そんな馬鹿な・・?



何の切符?・・

交通違反なら 国庫金として 銀行や郵便局での振り込みなので 支払う時間は充分にあるが?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!