プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の電話番号でワンフリック詐欺とかの人たちに住所とかってバレるんですか?

A 回答 (4件)

何とも言えませんね。


電話番号しかわかっておらず
通話中に住所を聞きだすトークで
住所を把握するケースも。

通話中に
「こちらの内容と確認しますので、住所からお願いします」と
相手が言っても、
「私が確認します。その住所を言ってください」と
言い返せば良い。
実際、そう話したら、向こうがいきなり電話を切った経験があります。
    • good
    • 0

携帯電話の電話番号でその住所が分かるようなことは、特別な場合を除いてはありません。

特別な場合とは警察が捜査のために携帯電話会社に情報開示要求をするとか、弁護士などがその職権を使って調べる場合です。
    • good
    • 0

昔は契約情報のディスクが情報図書館で売ってると言われてましたね。

リスト化はされていないほうがおかしいでしょう。
    • good
    • 0

家電と違い携帯では住所や氏名は知らないケースが多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2019/12/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!