アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間警察に家宅捜索されました。
被害届も出ています。警察にはほとんどの確率で捕まると言われました。
もし受験まで1ヶ月以内の時に逮捕状が出て逮捕され、鑑別所に入ったら受験はどうなるのですか?
受験するのは全日制の高校なので受験できるのは1回だけです。

A 回答 (4件)

どのような罪状でどの程度の罪かわかりませんが、


まず逮捕された時点で私立以外は拾ってくれないでしょ。
受験は受けれないかもしれないですが、私立なら拾ってくれるかもね。
    • good
    • 0

受験できるはずがありませんよ。


鑑別所で受験させてくれるとでも?
    • good
    • 1

ご自身の容疑なのですか?


ご家族が容疑者なのですか??

家宅捜索をするには裁判所から “捜査差押許可状“ が出ないと無理です。
これは余程のことですよ?

ご自身が容疑者で、物的証拠が見つかった場合(逮捕された場合)は受験どころではないです。
自業自得と云うヤツです。

しかし、ご家族の容疑であれば何ら問題はありません。
ただし、大黒柱が容疑者なら金銭的な問題があるでしょう。。
    • good
    • 0

もし受験まで1ヶ月以内の時に逮捕状が出て逮捕され、


鑑別所に入ったら受験はどうなるのですか?
  ↑
受験できません。
悪いことをしたのですから、覚悟すべきです。

しかし、警察と交渉して、受験させてもらうことは
可能です。
その場合は、親などの身元保証が要求されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!