アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成10年4月から病院にて看護学生で勤務しながら、平成12年に准看護師の免許を取得しました。
その後、同病院で勤務しながら、正看の看護学校へ入学し、平成15年に正看の免許を取得しました。
正看の看護学校を卒業後、3年間同病院で勤務したのち、退職しました。
退職後6ヶ月は無職で、現在の他県の病院にて転職し、再就職して8カ月目です。

ケアマネ資格を受験する資格は、私にはありますか?

A 回答 (4件)

神奈川県での応募申込書類の配布は今日までです。

ご参考まで。
    • 0

自分の受験資格の確認が出来ないのに、介護計画が作成できますか?

ご自分で資料を探して確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ケアマネの受験資格は多岐に分かれており、様々な実務経験によっては受験資格を満たしているかどうかの判断が難しい為に、質問させていただいたまでですが。。また、介護計画とは?ケアマネの職務内容についてご存知なのでしょうか?

十分です。

平成12年から18年までの間に1年以上の休職期間がなければ、まず問題ありません。もちろん勤務のローテーションに伴う休みは「休職」に含みません。また准看護師や看護師の場合、勤務先が医療機関であれば、その種別は問われません。
現在、各都道府県で受験の申込を受付け中か、締め切ったところもありますので、早めに県庁の担当課にお問い合わせください。県によっては、県社会福祉協議会などの民間団体が指定を受けて試験を行うところもありますが、県に尋ねるのが確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
解決いたしまた。

お住まいに市町村でケアマネ受験の冊子は無料でもらえると思うので

ご自身で参照なさるのが良いと思います。
ケアマネは色々な分野から受験するのでそれぞれ細かい規定があります。分からなければ電話等で問い合わせるなどの必要もあるかもしれませんね。 

http://www.fukushizaidan.jp/user/htm/05kea_1_132 …
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
受験冊子は、発行していないとのことでしたが、解決いたしました。
ありがとうございました。