【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なぜ除名処分にしないのですか?
暴力関取は必要ありませんよ?
白鵬もクビにしてほしいね

貴乃花バンザイ!

A 回答 (11件中1~10件)

日馬富士を擁護する人もいるようだけど、暴力振るわれた方からすれば、ひどい話でしかない。


被害者自体も、仕事に復帰できない可能性がある。
私も昔、高校の担任から暴力を振るわれたが、警察に届け出なかった。
頭痛が長い間続き、いまだに届けなかったことを後悔している。
    • good
    • 0

そして、結局の処、こう言った ざまぁああ的な? クウキ 的な、目に見えない?モノが、常に、モンゴル力士達には、向けられていた。


と、言うことも、忘れては、成りません。



ソレは、韓国人の言う、、、一度戦争で日本に勝たなければ、実の処は、気が済まないのですよ。。。と、似てるのかもしれません。

 以下、張り付けですが、この問題への僕の意見の2です。



先ず、白鵬が何もしなくても、やり玉に挙げられやすい立場にいる。
と、言うことを、理解しなければ成りません。

 大横綱であること。

 日本人として産まれていないこと。

 そして、ソレであるに関わらず、誰も成し得ていない記録を持つことになったこと。

ソレを 差別 と、言えばそうですし、強いことが、記録を持つことが、或いは、日本人に微妙な、コンプレックス的を与えて居るという事なんです。
その事に眼を瞑るなら、この問題の本質は絶対に見えてこないと思います。

ソレを、覆い隠す、都合の良い言葉として、、、、
都合の良い、 パッシングのための、、パッシングとして、
   品格 
と、言う言葉があります。
テレビで、 品格 云々言っている人達の辻褄の合わなさ、、そして、破綻した論理感、 品の無さ を、冷静に眺めれば、見えてきますよ。
この事に、 無自覚 で、在れば、在るならば、ツマリは、、、この問題の、 本質 は、見えてこない事だと思います。

この問題の根底に流れているのは、、、、、
      新 住 民 問 題 
な、訳です。
その事に、その自身のルサンチマンに、無自覚に問い続けるならば、残念ながら、この問いは、意味を成さないことになります。

そして、コレは、差別と、虐めと、洗脳等の、忌むべき事達への、アンチテェーゼにも成ります。
パッシングのためのパッシングを繰り返されている方々は、自身の中にある、(モンゴル力士に対しての)わだかまり、或いは社会の流動化に伴う自身の不安に目を向けられることを、望みます。

しかし、今回の刑事事件とした 貴乃花親方の行動は、支持します。
    • good
    • 1

恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為(かわいがり)があったのだと思います。


 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅 ま しく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。
 つまり、これも、新住民問題な、訳です。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。
 その時に使われる、都合の良い言葉として 品格 が在ります。
(要は、談合への、強制的な、圧力ですね。)
 僕には、この 品格 って言葉は、文句を付けたくて仕方がないヒトが、自身を省みず、論理感をすっ飛ばして、イチャモン付けてるだけ、イチャモン付けるのに都合の良い言葉にしか思えません。

 結局、根幹にあるのは、朝青龍を、強すぎるから、日本人が追い出した事。
そして、その事に、気が付きながらも、その虐めリンチに、観て見ぬ振りをした事。
では、無いでしょうか?

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。

と、良ければ、僕の質問にも答えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 談合(=プロレス)?ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • good
    • 1

傷害事件だもんね。

ただの暴行よりひどい。
それにしても、引退会見の時、被害者に謝罪しないのは非礼だと思いますが…。
加害者である自分を正当化し、被害者を貶める言動は見苦しい。引退して正解。

止めなかった白鵬も問題かと。
バス事件もあるし、いなくなった方が良いのに。
巡業のバスで、巡業部長である貴乃花親方の座る席(一番前)に、チャッカリ白鵬が座っていたそうです。
親方で巡業部長ですよ。貴の岩より非礼だと思いますが…。
日馬富士が 本当に 非礼で傷害事件を起こしたのであれば、白鵬に対して傷害事件を起こすべきですよね。

朝青龍の方が、まだ、良かった。
    • good
    • 1

暴力肯定の業界にいて、自分もそうなっただけのこと。


日馬富士が暴力肯定をはじめたわけではなく、染まったのだ。
ブラック企業に勤めている社員が、ブラックになるのと似ている。
業界全体、暴力万歳。
    • good
    • 0

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"して、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、モンゴル力士会などという親睦団体があるためだ。この力士会が八百長の温床になっている。
    • good
    • 0

モンゴルに帰りたかったんでしょ?


よかったねぇぇぇです。
帰れば、みんなが味方だし。
よほどのおばかさんでもない限り、武器を持って人を傷つけたらどうなるかなんてわかってるはず。

白鵬は、かなり動揺してますね。
自分から「物言い」つけちゃって。
あれも、無礼千万!切腹ものです。
情けない…
一気に、最弱の心を持った横綱に成り下がりました。

貴乃花も、なんだかなあっていう感じ。
国語のお勉強してらっしゃい!

旭富士も、ただのおばか。
後援会、ファンがどれだけ悲しい思いをしているか、わかってない。

貴ノ岩も、相撲取れないでしょ?
ヤジ、スゴいと思いますよ。

国技の相撲界なのに「男」がひとりもいない!
辞めて、プロレス界のレジェンドになった天龍源一郎のほうが尊敬出来ます。
    • good
    • 0

日馬富士はなぜ暴力をふるったのかを考えれば、


貴ノ岩の無礼な態度を諭して行き過ぎただけ、とも言えます。
暴力自体が許しまじ、は解りますが、
貴ノ岩の無礼な態度が免責されてしまうのはなぜ?
とも思います。
    • good
    • 0

日馬富士の件は良くわかりませんが



それより貴乃花親方に超絶嫌われてる
八角って人そんなにクズなんですかね

相撲自体、興味ないのでどうでも良いです。
モンゴルリーグを別に作って
千秋楽にクライマックスシリーズでもやれば?って感じです。
    • good
    • 0

よく解ります。


が 何故、貴乃花バンザイ でしょうか。
完全に理事規約違反ですよ。そういう構造が問題なんです。

最良の処分は、隠匿体質の相撲協会の理事全員を解雇。
ウミを出し切って、全く新しい理事を選任することでしょう。
各相撲部屋も、隠匿すれば、取り潰しの規約を追記すればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!