プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今裁判で協議離婚中なんですけどやっぱり経済力がないとないと二人子供育てるには難しいですか?それとも経済力のある旦那に任せた方がいいですか

A 回答 (5件)

「今裁判で協議離婚中」とは、離婚問題が裁判になって裁判中ということですか?それとも、親権者が決まらないので離婚が成立しないので、親権者指定の話をしている最中、ということですか。



親権者指定と経済力の関係ですが、そう大きな問題ではありません。あくまでも総合的に判断して子どもさんがどちらの親が親権を得る方が健康的で恵まれた環境で生育可能かを判断します。恵まれた、と言うことは経済力を指すものではありません。親の人格、住む環境、子どもさんの教育環境、親族など子どもさんの世話をする人がいるかどうか。子どもさんの友達が居る住環境なのか。経済面はどうか。勉強をするのにどちらの親の元で暮らす方が良いのか。等々色々です。

どうしても親権を取りたいのであれば、前記の項目に関して、あなたが親権を得た方が子どもさんは安心、安全に心身ともに生育出来る。逆に相手方が親権を得た場合は、子どもさんの健全な生育は見込めない。と、いうことを相手方と対比しながら自分の方が親権を得た方が子どもさんにとってベストである。と、いうことを如何にアピール出来るかです。相手と対比して自分の方が良いと言うことを先述の具体的項目に沿って文書にしてアピールすれば親権は得られるでしょう。
    • good
    • 0

子供さんたちにとって、どちらが育てて行くのが良いのか、しっかりと考え、


貴方が子供を育てた方が良いという結論が出たら、
今の旦那さんに養育費を毎月払って貰うよう交渉すれば良いと思います。
    • good
    • 3

ドラッガーの本を


沢山読んでます。
    • good
    • 1

経済力だけで子供が幸せかは決まりませんが


たとえば生活保護の子供は、学校でも辛い思いをするのは事実です。
    • good
    • 0

養育費はもらえないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!