アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんのために働きますか?わからなくなってきた。今月で転職2ヶ月です。残業代はでているので我慢すべきだと思いますが、残業時間は70時間越えました。

A 回答 (8件)

なんのために働きますか?


  ↑
それは自分で決めることです。
人生の最も良い時間に仕事をするのですから
ナンのために働くかは、人生そのものです。

ナンのために人生をやっているのか。
自分の人生なんだから、自分で決めましょう。

現実は、お金の為に働く人がほとんどですが、
だから仕事が面白く無いのです。

仕事が面白くなければ、人生だって
面白くなくなります。
    • good
    • 1

一日 2~3時間の残業かぁ それくらいなら俺も経験あるけど 過労死ラインではないでしょう。


そして、それだけ残業し 手当が満額ついているなら 収入は相当多いだろう。
それを使って いろいろ楽しめばよい。ある意味うらやましい
ただし、そんな生活が嫌なら その職場を辞めよう。けど 収入の激減はつらいよ
    • good
    • 1

生きて行くために労働します。



必要がなければしなくて構いません。
自分で漁をするのも栽培するのも労働には変わりがありません。

芸能も労働です。
糧を得られる仕事をすることが労働です。
    • good
    • 0

仕事が楽しいから


暇すぎるのも嫌だから
自分の存在価値が生まれるから
お金が欲しいから
    • good
    • 0

仕事は経済活動です

    • good
    • 1

僕はお金のためだけではないかもしれませんね。


確かにお金は大切ですけど、それがすべてではないと思っているので。偽善だし夢見てるだけかもしれないですけどね。
誰しもが自分の好きな仕事に就けているわけではないし、自分の夢ややりたいことが仕事になってるわけではないです。そんな人のほうが少ないと思います。でも、それしかなかったり、いろんな事情でその仕事しかなかったときに、後戻りできなくてやるしかないときもあります。
それでも、少しでもその仕事に誇りを持ててやりがいを感じることができたらそれで十分なんではないかなと思います。一つ一つ乗り越えて、大人は深まっていくのではないですかね。
本当に無理なら、その仕事を辞めたりしてもいいと思うのですが、自分が納得できるまで、自分を認められるまで頑張ってみるのもありだと思います。きつい思いをしたり、辛いことがあっても、それがあなたをマイナスにはしないと思います。そのマイナスを無駄にしなければいいんですよ。理屈や論理ではないですけど、あなたなりの納得や答えが見つかるまで、もう少し頑張ってみてはどうですかね。
人に騙されても自分に嘘をつかなければ、正しいものは見えてきます。
お疲れ様でした。
また、明日。
    • good
    • 0

楽しい思いをするためですよ、家族を養ったりね。


食事をするのも金がいるし、家にも金が掛かります。
生きるための修行だと思い精進してください。
    • good
    • 1

なんのために働くか


お金のためです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!