プロが教えるわが家の防犯対策術!

日馬富士って悪い人じゃないですよね…?
なんで力士を辞めなきゃいけないんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

モンゴル人力士が土俵上で白鵬に"協力"したから、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"するモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのは、大相撲モンゴル互助会という"親睦団体"があるからだ。モンゴル出身の力士が時々集まって一緒に酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くするのは良くない。この親睦団体が八百長の温床になっているのだ。

大相撲の「部屋別総当たり制」の意味を知っているか。同じ相撲部屋に属する関取は土俵上で対戦しないのは、同じ部屋の者は食事も酒も共にするから、対戦しないのだ。食事も酒も共にすれば仲良くなり、情が映り、土俵上で対戦しても真剣勝負ができないからだ。

モンゴル出身の力士が集まって酒を飲んだり飯を食ったりして仲良くなれば、彼らが土俵上で対戦しても真剣勝負にならない。その上、白鵬は先輩なのだから疑惑が集まる。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 1

皆さんは本当に真実を知らないんですね。

。。。
いや、私もそんなの信じたくないけど、、、、たぶん皆さんも絶対信じないと思います。けど言います。
白鵬が日馬富士に殴れって命令したから殴ったんです。。。。
白鵬はこの事件の何年か前にも何回も何回も暴行や非行に走ってます。
また、白鵬のバックにはヤクザが付いてるって噂もあります。
これは相撲マニアでは割と有名な話で強くなるためには八百長やいろんなことをやらなくちゃやっていけないんだと思う。
今の時代、ちょっと殴っただけでもめちゃくちゃ言われるので本場所(?)を控えてる白鵬には命令するしかできなかったそうなんです。。
それでして白鵬はさんざんいい顔して逃げて日馬富士に罪を擦り付けて本当に最低だなって思います。
だから、どうか、日馬富士を責めないでほしい。でも、やっぱり殴ることは行けないことだと思う。けど、それなら命令して罪を擦り付けることはいいのか?、、、、そう思ってしまいます。。。。
私は白鵬が1番悪いと思います!
    • good
    • 1

すべて白鳳の命令です



本丸は白鳳

暴力の裏の八百長です

委員会 協会 相撲解説者 グルです
    • good
    • 3

度を越した暴力をしたのだから辞めなければならないかもしれない。

只、法律でも情状酌量と言うことも認められているのだから横審とか相撲協会とか文科省など
もう少し協議をしてから決めても良かったのではと思う。
    • good
    • 1

悪いヒト、だから辞めるのでありません。



間違いを犯した。
その間違いの程度がやりすぎ。
今回の行動は、辞職に値する、悪さ(暴力)だから。


質問者さんの人間の理解の仕方は?
犯罪者も必ずしも悪い人とは言えないのでは。
日馬富士は良い人だから悪いことはしないのか。
良い人は間違いをしないのか。

一度、悪いことをしたら、悪い人にしてしまう人は誰なの?
表面的すぎません?
    • good
    • 2

正義のためなら暴力も厭わない人が悪い人ではないと?


まぁそれにいま辞めておいた方が、もらえるものももらえますし、社会的制裁が十分だとなれば刑事罰にも問われいない可能性があります。
自分から辞めた方が誰から見たって得です。
    • good
    • 1

罪を犯したのだから悪い人です。


愚かな人と言うべきかな。
栄光の数々が水泡に帰すようなことをしたのです。
    • good
    • 3

人間的に悪い人でなくても


横綱ではやっていけないこととかがあるんです
誰が見て居るかわからないし

神様に近い人ですから
それは仕方ないんです
    • good
    • 1

>日馬富士って悪い人じゃないですよね…?


個人的には知りませんが、凄い人だと思います。

>なんで力士を辞めなきゃいけないんですか?
暴力振るったからでしょう。
    • good
    • 1

>日馬富士って悪い人じゃないですよね…?



 理由は、どうであれ暴力で解決するのは
悪い人でしょう
 日本の法律を守らないのですから・・・

>なんで力士を辞めなきゃいけないんですか?

 アナタは、「横綱の条件」をご存知ですか?
強さだけでなく、品格も重要なのですよ

 力で解決する様な人は、横綱とは言いません!

<白鵬>も一緒に引退して欲しいもんですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!