アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先の記者会見をみるにつけ、日馬富士は日本国籍を取る手続きを申請中で引退する事になり無念を滲ませていました。
日馬富士の親方も無念で、どこか怒りに満ちた会見の様に見えました。
ここまで話が大きくならなければ引退にまでならなかったのに。との思いが垣間見られました。
しかし、そもそもこの様な結果をつくったのは誰でしょう?
親方の話を聞いていると貴乃花親方に矛先を向けている様に思えてしまうのですが、何故かしっくりこない謝罪?引退?会見でした。皆さんはどの様に感じましたか。

A 回答 (8件)

相撲協会は冊子を作って、規定をきちんと文字にすべき。

酒の席で礼節を説かれても真剣味に欠けます。土俵外で暴力は禁止、暴力をふるったものは、即出場停止など、わかりやすい、はっきりしたルールブックを作り配布して徹底させるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
暴力を排除為るために協会がやるべき事はまだまだあるのですよね。

お礼日時:2017/11/30 23:13

私は、モンゴルシンジケートを感じています。



場所中に、何で集まる?

何で、あんなになるまで痛めつける?

妄想かも知れませんが、「星のやり取り」位あったのではないか?

何故、貴乃花を悪者にする?

加害者ははっきりしてるし、しかも、首になる前に、引退ときた。

指導だと、うそぶく。

マスコミは、貴乃花を悪者にするが、本人は、何も語っていない。

何故、悪者に出来る?

池坊ババアのヒステリー。

相撲界の闇とモンゴルシンジケート。

相撲なんて、どうでもいい、と思うようになってきた。

腐ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
全く同感です。

お礼日時:2017/11/30 19:07

ソースは旭鷲山。



暴力事件の肯定にはなりません。
そういう話をしていませんが、そもそもの原因にはなるでしょう。
謝罪に来た頃には被害届出されている訳ですし、貴ノ岩も知らなかったのでは?

つまり第二の暴行事件があったと思います。
それをやったのが貴乃花。

だから診断書が2枚あるのだと思います。
貴ノ岩と貴乃花がダンマリなら、貴ノ岩の暴行も貴乃花の暴行も被害届は出てませんからね。
なんのお咎めもないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリ言ってそれがほんとうなら必ず出てきます。
楽しみに待ってますよ。あなたの様に自分の質問に対してブロックしているにも関わらず、私の質問にはズケズケと入ってくる。この矛盾、納得できません。そんな人の回答ほどいい加減なものはありません。

お礼日時:2017/11/30 19:06

ま~そもそも貴乃花親方が悪いしね。



夏巡業で、貴ノ岩が他の力士にお湯が出ない!と暴行を働いたのを注意した際の行き過ぎが元だからね。
それを揉み消したのが巡業部長の貴乃花。

だから貴ノ岩も、暴行事件の後に、日馬富士に”謝罪”に来たんですよ?
日馬富士もそれで、なんで自分が責められているかが始め分からなかったんですし。

ぜ~んぶ貴乃花。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのソースは誰から?
そもそもそれでも暴力事件の肯定にはなりませんが。

お礼日時:2017/11/30 18:07

貴乃花親方が沈黙している事をいい事に、被害者サイドをバッシングさせるように持っていく協会サイドの問題。


また、貴の岩の状態を問題無いように持って行ったように感じます。

そして、傷害事件を起こし、負傷させた相手に謝罪しない物が礼節礼儀を語れるのだろうか…⁈
と、思います。
もしも、礼節礼儀を語るのであれば、
どんな理由があるのにせよ傷害事件を起こした事、また、その被害者に謝罪するのが礼節礼儀では無いのだろうか。
ご自分を棚に上げ、礼節礼儀を語る
そんな横綱は引退して良かったかと。
また、親方にならず良かったと思います。この方、角界に残れば、また、暴力事件起こしそう…。


引退は、協会サイドから要請があったのか…
と、思ってしまいます。
彼を引退させ幕引きをしたかったのでは…?


白鵬にも問題が有るかと。
暴行を傷害になる前に止められたのは
彼だけでしょう。何をしていたのか…。
白鵬は膿を出し切…と語られていましたが、
その本人が真実を話されているのだろうか
疑問に思うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りですね。
白鵬も疑問だらけですね。

お礼日時:2017/11/30 18:05

酒の席で抵抗できない者を 再起不能になるぐらいの怪我を負わし 教育的指導は無いと思う。


普通追放でしょう
他の横綱や大関もいたなら止めて当然だろう 止めて軽い怪我なら行き違いが有り指導したで済んだ、周りも見て見ぬふり 集団リンチと変わりない。
その張本人が日本に帰化 その後親方 それを許す?相撲も地に落ちるよ 責任の取り方を履き違えてる。

モンゴルでは日本の相撲での活躍はもの凄いステータス
政治家や企業家になる一番の近道、その辺も日本の相撲が歪められる一面もある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその通りだと思います。

お礼日時:2017/11/30 16:18

返信ありがとうございます。


「穏便に済ませておけばこんな事にはならなかったという無念さが全てに滲んだ会見に私も見えました。」

まさにこれ!!
で、この事(穏便に示談で・・・)の見解で貴乃花親方がキレた。

あ^^ 
そう言う自分も貴乃花親方の様に切れて裁判しました笑^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうだったのですか。
被るものがあったのですね。
協会の方が権力はあるし、人数も多いので貴乃花親方が少し心配です。

お礼日時:2017/11/30 16:00

クズ。

クズ。クズ。
誰ひとり被害者をかばう者がいない。
誰ひとり被害者を心配するものも居ない。
「オレはやった、謝罪した。暴行を許さないアイツ(貴乃花親方)が悪いんだ。だから失職した。だから、ばれたんだ。最初から協会に言えば、ばれなかったんだ。」というスタンスがプンプン臭ってます。

TVのコメンテーターもクズ、クズ、クズ。
国籍取得準備していて帰化すれば親方になってとか、相撲界に残って何とか、そればかり。

加害者有利で腐った日本だ。
そう感じましたね。。。
これだから、時津風邪親方の17歳死亡事件(殺人事件匹敵??)のご両親さまも納得しないんでしょうねぇ・・・

練習と称しての暴行が日常茶飯事で竹刀は当たり前だったらしい。。
これを、竹刀だけは外した状態での暴行のままの隠ぺい体質。。

だから、バレタから謝ればいいという加害者の親方。
だから、謝ったじゃねーか、オレが悪いってのか???という見解なのでしょうね。。

弁護士だけが冷静だと思いました。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ほんとうにそうですよね。
時津風親方は私はやるべき事はやった。と力説していましたね。
暴力をふるった事が悪いとはそれらの言葉からは微塵も感じられませんでした。
穏便に済ませておけばこんな事にはならなかったという無念さが全てに滲んだ会見に私も見えました。

お礼日時:2017/11/30 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!