プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSで悪口書かれたからって訴える人がいますが、それは書かれた回数の問題ですか?

A 回答 (2件)

内容ですよね



事件性があれば、
警察が介入しますからね

警察なら簡単に身元が
判明しちゃいます

弁護士を依頼して、
裁判所の許可があれば
同様に判明しますが、
費用が掛かりますからね
    • good
    • 1

ネット上でのやり取りは匿名性があるため、なかなか訴えるまで行かない


ただ、
個人を特定できるようなこと
事実無根の悪評
等の場合は人生に関係するだけの影響があるため訴えることはあり得る

要は内容だが、些細な内容でも本人にとっては大きな問題の可能性がある

ネットだからこそモラルとマナーを守って使うべき事案です
回数とかの問題ではありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!