アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が家族よりも弟優先で困っています。一歳9ヶ月娘と毎日一緒で大変なのでこの日は予定入れないでと言っても「悪い、弟達と麻雀」。 旦那は日曜日しか休み無く、プラス日曜日でも半分は仕事入ってたり。結局月に1、2回しか休めず。だからこそその日くらい家族3人で出掛けたりゆっくり過ごしたいのに…
ちなみに今回、麻雀のほうが先に決まってたそうで旦那が忘れてて重なりました。
初めてなら許せるけど、うちの子はめちゃくちゃ手のかかるこでとにかくベッタリで何もできません。産まれてから何回も麻雀のたんび私は我慢をしながら赤ちゃん抱っこしっぱなしで義実家。しかも麻雀終わるまで6時間くらいかかります。地獄です。
今回は爆発し言いたいことを全部言いました。
そしたら旦那は落ち込みご飯も食べない、何もしない。あまりにもどうしょうもなくて放置しています。
「まだ、子供が小さいんだから家族をもーちょっと大切にして欲しい。
結局、私達より弟なんだね。がっかりだよ。
また同じことをしたら本当に知らないから」など色々言いました。
私は我がままなのかな?とも考えましたがでも、これ以上我慢しながらは限界です。

A 回答 (3件)

わがままじゃないと思います!


落ち込んでいるっていうことは少しは堪えたのかな?
ちゃんと言えて良かったですね。
おとこの人は、子供とちゃんと意思疏通が図れるようになって漸く父親の自覚が芽生えると言います。うちも仕事や付き合いより家族を優先してくれるようになったのは子供が2才過ぎた辺りです。
次の旦那様の行動に期待しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい!やっと言いたい事を言えて良かったです。
そうなんですか!2歳過ぎてから…。やはり父親っていう意識がたりないですよね。うち、生後半年くらいまで私が毎日泣いていて…それでもその頃はパチンコ行ってて[内緒で]。その時から裏切られた感で離婚を考えるようになってしまいました。

うち以外にも皆さん大変なのを知れてちょっと希望の光が見えました♡
もっともっと旦那を教育していきます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/12/01 12:55

我がままじゃないです。


弟達もちょっと気を使えよって感じですね。
でも落ち込んでご飯も食べないなんてちょっと可愛いじゃないですか。
女性は子育てと同時に夫(父親)育てもしなきゃいけません。
頑張って育ててくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!異常なくらい仲良し兄弟、というか弟にはあまり友達がいないので余計ですね。やはり夫も教育しないとなんですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/12/01 09:59

大変な子育てのなか、よく我慢されていたと思いますよ。

はっきり伝えて、今後家族をよりたいせつにしてくれるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます>_<この、誰にも相談出来ない気持ちを分かって頂けてちょっとスッキリしました。自分の言ったことが間違えていなくて良かったです。

お礼日時:2017/12/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!