電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日馬富士が引退会見で
かわいい弟分を指導するつもりで
といってましたが

指導って
カラオケボックスのリモコンで
あたまを9針近く縫うような怪我を
させて、

しかも頭から血が滴りおちてる
相手を
なん十発も
殴り
焼酎(鏡月)の空ビンで殴りそうになった所で
羽交い締めにされることですか?


白鵬もモンゴル力士の先輩に
ただの可愛がりといったらしいが

運良く9針近く縫うような怪我で
終わりましたが




下手したら死にますよね?


東北出身伊勢ヶ浜親方も
謝ったぺ!ずぐに!と
被害届どりざげでぐれ(取り下げてくれ)となんども
頭下げたと

会見中逆ギれしてましたが


ワイドショーで
貴乃花親方が被害届出したと聞いたら
親方衆の集まりで
先輩風吹かし

おい!
怪我させたくらいで被害届出したらしいな!
すぐに取り下げてくれよ!
めんどくさい奴だなぁと半笑いで

上から目線でお願いしてたと

匿名でワイドショーにたれ込みあったらしい。


貴乃花親方としてそんな態度なら
絶対取り下げないのは
当たり前すよね?


自分たちが悪いのに
日馬富士も伊勢ヶ浜親方も
なんで
マスコミに敵視まるだしの
逆ギれ引退会見したんですか?

質問者からの補足コメント

  • 伊勢ヶ浜親方って
    日馬富士の親方=
    親同然ですよね。

    なら
    伊勢ヶ浜親方もなんらかの責任ありますよね?

    部屋廃業し
    東北に帰るなど

      補足日時:2017/11/30 23:54

A 回答 (16件中1~10件)

白鵬が数々のおかしな事をして先日理事会に呼び出しを食らいましたが、しかしそこでの結果は厳重注意のみ。


こんな事ではまたやりますよ。
つまりは今回の暴力事件も同じで、もし警察を通さなかったら協会だけで済ましたら、白鵬に対して行った程度の処罰で終わるでしょう。
それがわかっていたので貴乃花親方は警察に行った。当たり前の行動です。
協会のボンクラ達は何もわかっていない。
白鵬も含めて理事全員辞職すべきです。
    • good
    • 3

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"して、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、モンゴル力士会などという親睦団体があるためだ。この力士会が八百長の温床になっている。
    • good
    • 1

皆さんは本当に真実を知らないんですね。

。。。
いや、私もそんなの信じたくないけど、、、、たぶん皆さんも絶対信じないと思います。けど言います。
白鵬が日馬富士に殴れって命令したから殴ったんです。。。。
白鵬はこの事件の何年か前にも何回も何回も暴行や非行に走ってます。
また、白鵬のバックにはヤクザが付いてるって噂もあります。
これは相撲マニアでは割と有名な話で強くなるためには八百長やいろんなことをやらなくちゃやっていけないんだと思う。
今の時代、ちょっと殴っただけでもめちゃくちゃ言われるので本場所(?)を控えてる白鵬には命令するしかできなかったそうなんです。。
それでして白鵬はさんざんいい顔して逃げて日馬富士に罪を擦り付けて本当に最低だなって思います。
だから、どうか、日馬富士を責めないでほしい。でも、やっぱり殴ることは行けないことだと思う。けど、それなら命令して罪を擦り付けることはいいのか?、、、、そう思ってしまいます。。。。
私は白鵬が1番悪いと思います!
    • good
    • 1

相撲協会とNHKが癒着しているのが問題。


NHKから相撲協会に巨額な金が流れている。
隠蔽体質、八百長問題等を殲滅するにはNHKを潰すしかない。
NHKが無くなれば相撲協会は改革に真剣にならざるを得ない。
    • good
    • 5

貴乃花親方は 理事なので、協会執行部に話さなかったのは問題。


でも、貴乃花親方にとって、以前から信頼していないし、問題の白鵬がいたことで、警察に被害届を出すしか無かったかと思います。

警察が介入しなければ、白鵬がいたことで、隠蔽さらる可能性が有った事、また、大した事ないと語られた他がそれに合わせると思われたのでは…。

白鵬は まだ 朝青龍よりずっとマシだと思っていましたが、
巡業の時のバスの一件を聞いて、

今回の事 止められたはずの白鵬が止めなかった事や先日の場での数々のことで
問題な横綱だと思いガッカリです。


バスの一件とは、
貴乃花親方が座る席に、勝手に座っていたらしい。足が痛いので伸ばしたい…と。
親方の席に ちゃっかり座る…。
礼節礼儀があるのでしょうか…。
よく、説教が出来ますよね。
思いっきり自分は棚に上がってる…。
その後、休憩になり、集合時間を過ぎても白鵬が戻ってこなかったので、
バスを発車させたことを、白鵬が恨んでいたそうです。
    • good
    • 1

全ての諸悪の根源は白鵬。


ここを糾弾しない限りは根本的な問題は解決しません。
    • good
    • 2

張り手で横を向かせた後に、ほぼ水平な角度で思いっきりエルボーで鼻くらい


をへし折る暴力魔ですね。

朝青龍と白鳳は良く似てる。 両者とも品格が最悪!

1:勝負がついて力を抜いてる相手をダメ押しで土俵下に突き落として怪我を
  させる。今場所も8人が休場中。
2:巡業時に全員が時間を守ってバスに乗り込んでるのに、「俺様が横綱だ、
  遅れたら黙って待ってろ」と20分過ぎても来ないので、貴乃花親方が怒っ
  て出発、白鳳は残されたがそれに腹を立て 膿を出し切って」の傲慢発言。
3:懸賞を受け取る時の自慢たらたらの仕草が朝青龍そのもので下品。
4:一相撲取り、外人のくせに、日馬富士と貴の岩を戻してやりたいと大言壮
  語。お前は検察も動かせるのか。
5:モンゴル国籍のまま、親方にしろだぁ、一代年寄りにさせろと高飛車注文。
6:朝青龍のように顔つきが893っぽく醜い。
7:暴力エルボー。嘉風など鼻を折られ、血だらけになっても勝っている。

大志さんは、
「強い人が大勢居た時代の貴乃花親方の22勝と、一人横綱の期間も長く、強い
力士が居なかった白鳳の40勝などじゃ、価値が全く低い・・・」
と断言。曙や武蔵丸以外にも全盛期の魁皇やその他、型に嵌れば横綱も適わない
強豪が多かった。

大鵬・北の湖・貴乃花、の一代横綱に対して、≪膿≫を出すの暴言。黒幕だね。

旭鷲山の引退時には、朝青龍のバックの893がトラックで旭鷲山の大島部屋
に突っ込んだ・・・と言うより突っ込ませたのは有名な話。

白鳳のバックも893らしい。
日馬富士に好きにやらせて、止めもしなかった。
白鳳こそ、起訴されるべきだぁ。
我侭で暴力相撲で、懸賞を受け取るときも傲慢な仕草で、全く品格がない。

朝青龍は、他の部屋の力士でも、稽古でバックドロップやブレンバスターで
怪我をさせて、平気で休場させてたが、相撲協会は見てみぬ振り。バックの
893が怖かったのか。

貴乃花親方は、これら問題で、日本の国技・相撲道が穢されてるのに我慢で
なくなった訳です。

勝負が付いた後に、相手が完全に力を抜いている時に、ダメ押しで土俵下に
まで飛ばすのは、893の所業そのもの。
この男こそ、起訴されるべきでしょうね。
怪我で泣かされてる日本人力士はどうなるんだぁ・・・
と言うところです。

相撲界の宝の一人の一代年寄りに対して、≪膿≫との暴言・・・

どっちが礼節が出来ていないんだかぁ・・・・
    • good
    • 2

>貴乃花親方の取った行動は、正しかった


これがそもそもの騒ぎの元です。
正しいと援護する人、組織の一員として間違っているという人に2分されている。
ニュース番組のコメンテーターもそうです。
2分することが争いの元。
客観的にみれることが大事。
貴乃花親方の取った行動は間違っている。 結果的に相撲会が、弟子がどうなるという
読みが甘すぎる。
幼い正義感。
    • good
    • 1

暴行を切っ掛けであり、権力闘争の材料にされてしまった時点で


どちら側から話を聞くかで全然違う話に聞こえてしまう

相手が貴乃花部屋で無ければ、シンプルな暴行事件で終わったのにね
相手が悪かった

親が悪いと子も態度が悪くなるんだろうなぁ
    • good
    • 0

日馬富士は白鳳の飼い犬にすぎない



白鳳の支持でやり 白鳳の指示でやめた
白鳳の意に反する事 できるわけない
従わなければ 貴の岩のように呼び出しリンチ 当然
白鳳のもみ消し工作 貴乃花が気が付き失敗・・残念

本丸は八百長を支持している 白鳳

協会も審議委員も相撲解説者もグル 八百長知っている
だから 一斉に貴乃花批判

国技だなんて守るからこうなる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!