プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人を諦めようと決めて
告白してちゃんと振ってもらったのに
諦められません。
告白してから
振った側も振られた側も気まずくなることはなく
たくさん話しかけてくれます。
こんなの初めてでますます好きになってしまいます。
嫌いなところを浮かべても
そこも含めて好きです。
どうしたら諦められるでしょうか。。。
やっぱりこのまま好きだったら
気持ち悪いですよね。。。
まだ俺のこと好きなのかよみたいな。

A 回答 (11件中1~10件)

気持ち悪がられることはないと思いますよ!


だって、彼の方からも話しかけてきてくれてるのでしょう?   それで裏で愚痴ったりする(気持ち悪がる)ような人なら、良くない人なのかも。でも、そんなことはなさそうな気がします!

それと、他の方も述べられていらっしゃるように、私も諦める必要はないと思います!
これはしてはいけないと思うと、やりたくなってしまうのが人間です。それに自分の心に嘘をつくことも、後々しんどくなってくると思います。
それに!今、彼と話せてあなたはとても幸せなのではないですか? その幸せを自ら捨てるのはもったいなさすぎると思いますよ!

告白したことによって相手が意識しだしてくれて、付き合えることもあるみたいですし!本当に彼の事が好きなら、ここからが頑張りどころだと思います!

彼がモノのわかる人なら、あなたの気持ちに答えてくれる可能性だって充分にあると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、頑張ろうと思います!

お礼日時:2017/12/08 15:49

Loveと、likeの違いの基準ですね❗


振ったことを(振られたことことを)、好きになれば、いいのです❗
別れてくれと言ったことを、好きになるから、離れないと行けないですよ❗
離れてくれることが、相手が、好きですから。
    • good
    • 1

無理に好きな気持ちを抑えなくてもいいと思います。


ただ振られてしまったのなら、また告白するのは厳しいでしょうね。
彼があなたを避けたりしないなら、仲良い友達でいたらいいのでは?
    • good
    • 1

相手に嫌われよう!


そうしたら諦められるよ
    • good
    • 1

「何度でもアタックするからな〜!」って言えばいい。

自分は子供の頃からカレーが大好き。好きなものから逃げなくていいじゃん。
我ながら、例えが悪い!
    • good
    • 1

私も告白して振られましたが、今までどおり普通に話してました。



2回目の告白の後
「もう、話さないほうがいいですね」「それは、あなた次第です」
「こんなことがあったら、気まずくなって話しづらくなるって聞いたことがあるから」「僕はそんなこと気にしないんで」というやり取りがあって、どうして「あなた次第」と言ったのか聞いたら「あなたのことを意識してないし、何とも思っていないから」と言われました。

このままお相手の方を好きなのは気持ち悪いと思いませんよ。

普通に話せるということは私のようなケースもあるので距離を置くことができるなら距離を置いたほうが
いいような気がします。

諦めたかったら2回目の告白をする・・・でしょうか。

酷なことばかり書いてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、辛いですね、、、。
そういうこともあるということをちゃんと頭に入れておきます、それでどうしても諦められなかったら2回目アタックします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 21:22

先に言いますが、気持ち悪がられることはないです。


その証拠にお相手はたくさん話しかけてくれてます。

諦めようと頑張ると余計に諦められなくなると思うので、無理に諦めようとせず、飽きるまで想い抜くのも手です。想うだけならタダですから笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、タダですよね!笑

気持ち悪がられることはないと言ってもらえて気持ちが楽になりました、
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/05 21:23

あくまで僕の意見ですが


僕的に忘れようとすることがまず分かりません。なぜ、忘れようとするのですか?なぜ、好きだとダメなんですか?少なくとも気持ち悪いなどとは思わないと思いますけどね。僕には、まだある可能性を捨てようとしているようにしか聞こえません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。心に刺さりました。そうですよね、これからもっと頑張ろうと思います、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2017/12/03 22:30

質問者さんの気持ちよくわかります。

私も同じ状況なので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか。。
辛いですよね、もうなにー泣ってなります笑

お礼日時:2017/12/01 23:30

私の気持ち知ってて


話かけてくるんですか

辛いだけですと言ったらいい

そんなことされてたら
忘れようとしても忘れられませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A