プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中3の受験生です。一月に私立、二月に国立、三月に第一志望の県立の高校の受験を控えています。週末になると、同級生は図書館に行って勉強しています。図書館の中はかなり静かだそうです。仲のいい友達はみんな図書館に行っています。私はなんか疎外感を感じているのですが、図書館はインフルエンザなどを貰ってしまうということもあり行こうかいかまいか迷っています。図書館で勉強したほうがいいのでしょうか?やめた方がいいのでしょうか?
また、私は深夜に音楽を聞きながら、テレビを見ながら一人で勉強するのが集中できます。偏差値は65くらいで、偏差値62の高校を受けるつもりなのですが、合格圏内ですか?
長文すみませんでした!

質問者からの補足コメント

  • 図書館までは家から2キロくらいです!

      補足日時:2017/12/01 03:10

A 回答 (5件)

図書館よりもその通う時の人混みの往路の経路でしょう。


マスクをする、人混みに近づかない、無駄な寄り道をしない、ウガイは必ずやるとか。
    • good
    • 0

勉強を集中して継続できないから、


図書館に行っているだけ。
うちの町は他の町と違って、
図書館に学生は基本排除です。
ですから、公共施設のロビーは
学生だらけ。
あなたの考え方がまともと思いますよ。
ただ、図書館でないと、家では勉強できる
環境にない人がいるってことも考えてあげてね。
    • good
    • 2

学校に図書室ないんですかね。


なんとなくわかるのは、司書の先生がうっとおしい。
早く閉まるってことかな?

図書館巡りが趣味ですが、マジ、
たむろして、雑談に興じているガキ、迷惑です。
    • good
    • 0

移動時間を考えたら、


自宅で良いんじゃない?
勉強は孤独だからね

受験は成績上位者から
順に合格するからね

頑張って下さいね
    • good
    • 2

図書館に行かない方が良いと思う。



家にいると、どうしても携帯を見たりしてしまうなら、図書館なり喫茶店に行けば良い。
おっしゃる通り公共施設の方が、病気に罹患するリスクも高くなるので。

人それぞれ、自分に合った勉強スタイルがあるから、友達に合わせる必要なんて無いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!