プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五十肩の症状はどんな感じですか

A 回答 (3件)

なぜか、両肩同時ではなく、片方の肩だけ痛みます。


腕をひねられたような強い痛みが続いて、受診しました。
診察で、腕の動きをチェックして、左右で大きく違うのでビックリ。
肩をかばってたため、肘にも痛みがでました。

湿布は、皮膚が痒くなるし、痛み止めの錠剤は胃にくるしで、軽い痛みは我慢。
    • good
    • 0

最初は特定の角度に動かした時に痛みを感じ、進行すると痛いと感じる角度範囲が広がって楽な角度がどんどん狭くなります。

人によっては夜眠れなくなる(どの位置にしても痛い)ほどになります。

それと並行して、肩や腕の可動範囲が狭くなり、万歳しても腕が途中までしか上がらないとか、尻ポケットの物が取れなくなったりします。肩の関節の柔軟性がなくなるので、他人に動かしてもらっても動きません。痛いのはもちろんつらいけど、この可動範囲が狭くなるってのは他人から見ても不便そうですよ。なんでこの人いちいち席を立つんだろ?手を伸ばせば取れるのに、みたいな感じで。
    • good
    • 0

私の場合は、、 普段はそんなに気にならないんだけど、特定の位置(体の後方)に腕を持っていくと、息もできないような激痛が起きる。

 腕を前に戻し、しばらくそのまま休んでいると、痛みはとれる。 というのが1年くらい続き、気が付いたら、なんとなく治っているって感じでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!