アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問なんですが。自分は極度の心配性です。3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが
今週末保険の営業マンがうちに来て1時間くらい話をします。もし営業マンが風邪やインフルエンザの菌を持っていたらどうしようと要らぬ心配をしてしまいます。家に来客が来る度に気になってしまいます。気にしすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

気にしすぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
その言葉を聞いて安心しております。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 19:02

気にはなると思いますよ。


気にしすぎはダメですけれどね。
その方に赤ちゃんがいる旨を伝えて、手洗いうがいをお願いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 19:03

営業マンが風邪やインフルエンザのウィルスをもっているより、あなたの旦那さんやあなた自身がひろってくる可能性の方がよっぽど高いですよ


来客は、感染がわかっていたら来訪を控えます。

旦那さんがインフルエンザにかかったら、家に入れませんか?
自分は、買い物もせずにひきこもっていますか?
感染の危険性なんて考えたら、一歩街にでて人込みがあったら、いくらでも充満しているのです。

風邪やインフルエンザにかかるかどうかは、ひとえに個の免疫力です。
生後半年までの赤ちゃんは結構丈夫なんです。
お母さんの免疫をもらってきているので・・・
うちの子が、風邪や胃腸炎にかかるようになったのは、生後10か月以降でしたね。
ゼロ歳児で保育園に預けたので、ここから・・・うちは結構丈夫な方なのですが、それでも半年に一度は何らかの病気で保育園を休んでいましたね。
3歳くらいまでは、そんな感じ。
3歳過ぎると今度は、転んだととか落ちたとか、くじいたひねったと外科系のお世話になります。

感染性の病気は、なんどもかかって そして丈夫になっていくのです。
こうした病気に幼小期にかからないで大きくなった方が、成人でかかると重症化し、生死にかかわったりするのです。

インフルエンザは、毎年予防接種をうっていたのですが、3歳の頃の3月にかかりました。
11月12月に接種した効力がきれたのか、そもそも型が合わなかったのか。
ちなみに、うちの子は予防接種の注射針は大丈夫だそうで、泣かずにいますが、インフルエンザの検査の時に鼻粘膜を綿棒でこするあれがいちばん痛いらしく、検査を受けたくないがために、予防接種の方は嫌がらずに行きます。

旦那さんが、インフルエンザにかかっても 家で看病してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!貴重な経験談、とても参考になり、勉強になります!!

お礼日時:2017/12/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!