プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ男が避妊せずに妹を妊娠させました。妹はまだ21歳の大学生です。
結婚する気でいます。妊娠したのを知っていながら結婚の挨拶もしに来ません。勝手に結婚する気でいるそうです。
妹は子供を産みたいというのですが、モラハラ男とは結婚して欲しくないです。
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

妹さんの人生です。

妹さんを妊娠させたのではなくて、
妹さんが受け入れたのです。

そうじゃなかったらレイプです。犯罪でしょう?違いますか??
    • good
    • 2

妹さんは


(A)彼氏と結婚したいかどうかは微妙だけど、子供は産みたいと思っている。
(B)彼氏と結婚して子供を育てたいと思っている。
のどちらでしょうか?

(A)ならば、質問者さんは、妹さんが彼氏と結婚せずにシングルで子育てをすることになった場合、支えることは出来ますか?(金銭、労力とも。)
支えられるなら、「彼氏との結婚は賛成できないけど、赤ちゃんを産みたい気持ちは分かる。だから、産みなさい。私が支援してあげるから」という方向でお話してみてはいかがでしょうか。
質問者さんが支えるのが無理であれば、彼氏との結婚を反対するのは難しいでしょう。
収入の無い妹さんが子供を育て上げるには、誰かの支援が絶対に必要ですから・・・。

(B)ならば、質問者さんの彼氏への評価がどうであっても、妹さん自身は惚れているということですから、反対は難しそうですね。ヘタに反対すると、かえって盛り上がってしまう可能性があります。
とりあえず妹さんの好きにさせつつ、「私は貴女の味方だからね。いつでも相談しなさい」という姿勢でいるしかないように思います。
彼氏の批判はしない方が良いです。彼氏を批判すれば、おそらく妹さんが彼氏のことで何か辛いことがあったとしても、「ほら見たことか」みたいな反応をされるのが怖くて、相談してくれなくなる恐れがありますから・・・。
    • good
    • 0

近頃は簡単に股を開く女が多い、産みたかったら、人に迷惑のかからない様に産めばいいのに、こんなんに限って、周りを巻き込む、妹が、承知

でやった事なので、ほっとけば、相手も妹さんも、どっこいどっこい、だよね、
    • good
    • 1

子どもを宿したのは妹さんで、産むことを望んでいる。


相手の方は、妹さんが好きで選んだ相手。
ご家族はさぞかし心配でしょうね。
そのような輩ですとね。
でも、21歳学生でも成人はしている。
確かに心配でしょうが、妹さんの人生です。
本人達が考えること。
家族は、ある程度の言いたいことは伝えて、後は見守り、フォローしていくしかないと思います。
これが中高生ならまだしも、成人してますからね。
相手の方に、挨拶に来い くらいのことは伝えても良いのでは?
    • good
    • 0

妹さんは就職したくないのかもしれません。

お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!