プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職してメンタル回復した方いますか。

現在、地方都市の企業で秘書として働いている28歳独身女性です。大卒で入社し、入社当初は別の部署にでしたが、3年前に社長室秘書に異動になり現在社会人6年目です。
私の担当している社長は、とにかく気分屋で感情起伏が激しい為、前日飲み過ぎたや夫婦喧嘩をしたからなどの子供みたいな理由で八つ当たり、罵倒をするのは日常飯事です。気分で物事を決めてはお客様との予定もドタキャンします。社長に近付いては、事実上クビにされた社員や業界団体から外された方もここ3年間で何人も見てきました。常に、緊張感があり、ピリついた空気で、他部署、役員からの板挟みな状況も多々発生する為、些細なトラブルや人から言われる言動にも最近は笑顔で聞き流したり、対応する事が耐えれなくなってきました。
そんな環境が肌に合わないのか、ストレスからか、2年前には難聴、目眩になりましたが、薬で回復しました。しかし、最近になり不眠と動悸、食欲不振と過食を繰り返したり、つい1週間前に、内科で病院から精神が和らぐ漢方薬を貰い服用しながら、何とか会社に行っています。疲れやすく、体調のだるさから、ここ最近の休日は、寝て体を休めています。外出して、人に会うので体力が睫毛してしまいます。休日でも、鉛のように身体がおもいです。
自分はうつ病ではないと思いますが、どんな仕事でも大変なのは承知ですし、この状況から逃れたいのは甘えのようにも感じますが、転職したらメンタル回復して、びっくりするくらい体調復活した方はいますか❔

A 回答 (4件)

そこまでしんどくない仕事はいくらでもありますよ。

新卒で働いたから他を知らないだけです。

能力はたかそうだから、どこに行ってもやっていけます。
次を探してから退職、パワハラの事実を暴露して慰謝料…と言いたい所だけど、そのまま退職してもいいと思います。逃げるが勝ち。

できたらボーナスもらってから辞めたいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 00:53

参考までに。


私は今75歳になるが、現役時代には、両手に余るほどの転職を繰り返してきたがね。
そう、転職のたびに落ち込むが、生きるのに精いっぱいなので、いつまでも落ち込んでなどいられない。
正直なところ。最近の若い世代は軟弱すぎるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 00:54

僕は今の職場に転職して元々、本格的に営業の仕事をしたかったので前の職場にいた時よりメンタル面は楽になれました。

最初は思うようにならない部分はたくさんあると思いますし、苦労もあると思いますが、あなたの選んだ仕事であり生きる為に必要な場所だと思いますからゆっくりでいいですから自分なりに無理しないように今も頑張っていられると思いますから疲れたらたまには休んで歩いてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 00:54

そこまで大変じゃない仕事はいくらでもあります。


魔女様ほどではなかったですが、私も入社して数ヶ月上の方から、これは私が悪いという風に上手いこと事を運ばれ責め続けられる毎日でいつも泣きそうでした。復讐なんてかないませんが辞めた時は本当に解放感がすごかったです。つらいからって途中で投げ出した、これだからゆとりは、なんて言われたとしても終わってしまえばもうどうでもよくなります。それに自分の人生でツラい目に合い続けてる時間があること自体嫌ではありませんか?
今は他の職に就き、メンバーがいいので楽しく楽に仕事して過ごせています。おかげでニキビだらけだった顔が嘘のようにきれいです笑

魔女様は28歳なので今から転職って悩むかもしれませんがまだいけると思いますし、それにそこまで追い込まれてる状態で働くことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!