アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係が続かない人っておかしいでしょうか❓

こんばんは
私は26歳の男です。

タイトルのように人間関係が構築することが出来ない人間です。

タイトルの通り、人との関係が全く続きません。
学生時代、友達はいましたが、本当に心から通じ合う仲ではなく、表面上だけの関係ばかりでした。

今は社会人になると殆ど人間関係がなくなりました。今じゃ友達といえる人はゼロです。

他の人(会社)の友達と仲良く遊びに行ったりする話を聞いたりすると、羨ましく思ったりします。

このままじゃいけないと思い、
実際に友達欲しいと思って、居酒屋に行ったりして、店の人と話したり、仲良くなりましたが、なぜかわかりませんが、面倒に感じてきて、付き合いがどんどんと減り、また元どおりの自分になりました。

恋愛もそうです。
告白されて付き合ったことがありますが、付き合いはそれなりに続きましたが、とても面倒くさくなり、彼女を放置し、相手から別れを切り出されました。

自分はこういう星の元に生まれたのだなと思ってます。人間関係は深く入らず、広く浅く、上手く世の中を渡っていくのがあってるなぁとは思います。

人といるのは、ストレスになりますね。
会社で働いてるので、コミュケーションは必要となるし、それ以外でも人と関わることがあるのでこのレベルまでは出来れば自分にとっては100点満点だと思います。

私みたいな人間っているのでしょうか❓
人間関係は面倒くさいみたいな人いらっしゃいましたら、色々アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

文章を読み進めて気づいたのは


相談者さんはわがままな人だと思いました。

まぁ、私も友達はほぼいないに等しいですけどね。

最後の方に人といるとストレスになると書いたあり

わからなくも無いと思っていましたが、
でも
相談者さんは人との関係が長続きしなくて、悩んでる様な文章のところもあり、

文章から読み解くと、
気分が変わりやすい方なのかなぁと、

気分が変わりやすい人というのが
正しければ、

あなたとせっかく
友達になった人がいても、

その友達は、あなたのその様な性格にすぐに気づいて、

離れて行ってしまうのでは無いでしょうか?

まあ、相談者さんみたいだ人は
他にいますよ。

アドバイスとしとは、
人生の中で色々な事に遭遇したり

色んな人にあって友達になる事^ - ^あると思いますが、

なるべく、
平常心なままで、
怒りたくなっても、
取り乱したりせず、、
極力!
冷静でいて欲しいなぁと思います。

そして最後に、
気があう人はそんなにはいないと思いますが、もし、見つかったら

なるべくお付き合いを、長くする様に
工夫してみてください。

わけは
そう言う人が一人もいないまま
歳をとると、後から後悔しちゃうと思います。

いくら人づきあいがストレスとか
面倒と思っても、

友達が一人もいない
人生は、味気ないと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃられる通り、気分が変わりやすく方で、盛り上がっていたのに急に冷めてしまうタイプです。

でも、これも個性の内なのかなと思っています。無理矢理帰る必要はないかなと思っています。仕事、日常生活だけ他人とコミュケーションがとれて、自分の家族だけを大切にしていければそれでいいのかなと思います。

お礼日時:2017/12/02 22:54

私とは反対の性格ですね。


私は好奇心、探究心、向上心のかたまりです。道行く人、お店の店員、全ての人の観察をします。
優しく親切な人には話しかけますし、相手からも話しかけられます。
人間関係は自己中ではうまくいきません。
相手を知り良いところを取り入れようとすることが私の目的です。
他人から学んでいるのです。 挨拶すれば内面性がわかります。 どんなことに興味を持っているのか。
人間関係の悪い人は他人から学べず、支えも受けられず、人生で最大の損をしています。
他人から親切にされること、信頼されること、支えられること・・・人生楽しく生きなきゃ。
    • good
    • 0

「自分はこういう星の元に生まれたのだなと思ってます」


⇒星は関係ありませんよ。
多分、幼少の頃からの家庭環境からくるのでしょう。

「人間関係は深く入らず、広く浅く、上手く世の中を渡っていくのがあってるなぁとは思います」
⇒それが一番好きなのであれば、それでいいでしょう。

「人といるのは、ストレスになりますね。会社で働いてるので、コミュケーションは必要となるし、それ以外でも人と関わることがあるのでこのレベルまでは出来れば自分にとっては100点満点だと思います」
⇒それが一番好きなのであれば、それでいいでしょう。

「私みたいな人間っているのでしょうか❓」
⇒時々いますよ。
それでも、もちろんいいのですが、将来寂しがったり、後悔するのであれば、今から人間関係を築く努力をしましょうね。
    • good
    • 0

こういう星の元に生まれた



ですね

その性格は一生変わりません

性格は幼児期に作られるためです
小学生の時の性格は 大人になっても変わりません
几帳面な人が 鈍感にはなりません

しかし 
悪い性格を 表面に出さないようにする事はできます
悪い性格を よい方向へ持っていく事できます

人の目を気にし過ぎる という悪い性格は
マナーや常識を わきまえる という良い面もあります

短気と言う欠点は 物事を素早くかたずける 
と言う長所になります

人を信じる優しい と言う良い性格は 
人に騙され易い と言う 欠点にもなります

直ぐ忘れる と言う欠陥は
いつまでも くよくよしない と言う長所にもなります

すなわち 性格は長所にも欠点にもなるのです
それを変える必要はないし 変わりません

欠陥と長所は そのままで 自分を信じ切る事 大事です 
信は知恵に代わり 知恵は知識を汲み上げ
分からない事が分かるようになるからです

信は 友情 平和 合流 団結 正義 不可能を可能に
不信は 憎しみ 戦争 分裂 破壊 悪 可能を不可能に



親友が一人いれば 人生は豊かになります
心の通じた 絶対裏切らない 生涯の友
ほしいですね

人に好かれる
人が集まる
友人がたくさんいる

どんな人でしょうか
どうしたら そうなるのでしょうか

これは 自然に作られるのです
作ろうと思っても 作れません
それは 心の中から現れるからです

この心とは
「恩」を忘れないと言う心です

恩を返す事は簡単にはできません
忘れない事はできます

恩を忘れない人は感謝の心があります
感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです

良い言葉使い 良い表情 良い態度が 
自然に作られます
裏切らない 親友ができる
人生が豊かになる


感謝の心のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている
いい人が離れていく人生惨め
損得 好き嫌い 利用し利用される奴ばかり集まる

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろ
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動くのです

友情 http://sannkuto66.3zoku.com/newpage49.html
    • good
    • 0

実際は、


貴方のような人はたくさんいますし、
私自身も同じです。

人と接すると
気を使って疲れます。

ただし、私の場合は
結婚もして、子供もいるので
しばらくは人との関わりを避けられない状況にあります。

兎に角、今以上に人間関係を疎遠にしないよう気を配りながら過ごすことが、
貴方にとって良い結果につながると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!