プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠、出産したいのですが、実の父とは籍を入れたくありません。
親権を母親である私がとり、実の父と絶縁にすることは出来ますでしょうか?
シングルマザーになりたいです。
実の父が嫌だと言ったら、親権はどちらになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆる私生児として 届け出ればよいだけです。

    • good
    • 2

可能です。



結婚も認知もしてもらわなければ良いのです。

役所には、特定の父親が不明なのでとでも伝えてください。
父親不明のままの戸籍になります。

実の父親が不明なので親権もくそもありません。
    • good
    • 0

入籍も認知もしなきゃ、


親権は母親でしょ

子供の将来を考えて、
選択して下さいね

成長したら、
子供に追及されます
ちゃんと説明できる?

シングルマザーなんて、
そんなに甘く無いよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!