プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の朝、紛失に気が付きました。ドコモ、Iフォーン6です。
もう一度心当たりを探してみますが、無ければ購入するしかありません。

紛失してから、どういうことをすべきか。
また、新しいものを購入する時は、いくらくらいの金額になるか。

教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

NTTドコモって会社に携帯電話の停止を依頼してください。


iCloudにアクセスして、携帯電話の場所を確認出来るかやってみてください。

携帯電話を紛失したなら、ケータイお届けサービスに加入していると、リフレッシュ品を5000円を支払うことにより発行してもらえます。
ドコモカード(SIMカード)の再発行事務手数料3000円は別と発生します。

ケータイお届けサービスに加入していないなら、携帯電話を購入することになります。
販売価格は店舗により異なりますので店舗にお問い合わせ下さい。
参考価格は、ドコモオンラインショップの価格を参考にしてください。
SIMカードの再発行はドコモショップで行って下さい。事務手数料が発生します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 21:10

是非、近くのdocomoショップに、行って見て下さい。


GPSで、見て呉れ、所在はわかりました。
番地を頼りに、保管者に、携帯を返して貰いました。
携帯を見て、その番号に掛ける事は、守秘義務に、反するとかで、連絡は、出来無いそうでした。
おかげで、携帯は、戻り、良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドコモショップに行きます。

お礼日時:2017/12/02 21:10

私もよくなくすのですが家族とかにiPhoneの人がいたらiPhoneを探すってゆう機能があるのでやってみるといいと思います!意外と

つかえますよ(^ν^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 16:45

契約している携帯会社に紛失届を出して使えなくした方がいいです。

再購入の費用は、オプションで同型を安く買えるとか紛失時のサポートがあるとか、ご自分の契約によります。完全な新規は町中で宣伝している通りですが、今の契約の解約違約金が発生します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!