プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を卒業したら県外にある学校へ学びに行きたいです。

ですが、親が許してくれません。
理由がお金がないからです。

私の気持ちには応援してくれているみたいですが…。

お金のことならどうしようもないと思っています。

でも、私は県内に行きたい学校が1つもありません。
私がやりたい職業を、詳しく教えてもらえる場所があまりないのです。

もし、県内の似たような学校に行っても、お金の無駄だと思います。
今勉強している事とほぼ同じ内容なので…。

そこで、少しでもなんとかならないかと、親に「バイトしてお金貯めるから、お正月とかで貰ったお金も使っていいから」と言ったのですが、バイトをすることすら許してもらえませんでした。

バイトをすればお金が貯まるし、人見知りの私にはいい経験になると思うんです。

家事だって完璧にできるかと言われたら出来ませんが、最低限必要な基本は出来ます。

料理だって、めちゃくちゃ美味しくはないかもしれないけどある程度のものはできます。

「お金がない」と言うので、バイトしようとしているし奨学金がもらえるよう目指してもいます。

それなのに親はすぐ外食に言ったり、高い物を買ってきたりなどして、とてもじゃないけど私のことを応援してくれているようには見えません。

お金がないない、と言っているけれど貯めればちゃんとあると思うんです。

このままだと、県内に行く学校のお金すらありません。

どうすればいいですか?

親はお金を貯める気はないし、バイトもしてもらえないなんて…もう何をすれば学校に行かせてくれるのか分かりません。

私はどうしても県外にある学校に行きたいんです。

A 回答 (2件)

高校卒業したら新聞配達で奨学金をもらえるところに

住み込みで働きながら学校に行きましょう

貴方が行きたい学校の側で探しましょう。

近くの新聞配達所の人に聞いて見ましょう
    • 1

No1です

新聞奨学金は朝日毎日読売なら
住み込みの部屋代は無料で
朝夕の配達で月16万円前後の給料がもらえ
4年で返さなくていい奨学金が520万円
もらえます
    • 1