アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワットモニター サンワサプライ
について質問です。
使い方がいまいちわかりません。

①一日の料金なんですが、どのくらい繋いでいたらある程度の料金わかるんですか?
ノートパソコンなど繋いで見たんですが10分くらい繋いで一日の料金が増えたりするのですが…

②ワット表示なのですが、あれは、1分間で何ワットとかの表示ですか?一秒あたりではないですよね?
kwhは一時間あたりでわかるのですが、ワット表示じゃないと、細かい数字がわからないので、計算の方法がわかりません。

③一日じゃない方の料金は一時間あたりの料金って事でいいのでしょうか?

④ ①と重複した様な質問なんですが一日あたりの料金、kwhなどは表示が出た時点で決定ですか?
一時間くらい繋いでた方が良いのですか?

⑤その他、この機械についてわかることがあれば教えて下さい。

今日届いたのですが説明書が簡潔すぎて全くわからず困ってます。文面めちゃくちゃなんですが、この機械に詳しい方、持っている方お願いします、教えてください。

「ワットモニター サンワサプライ について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 円/日って奴が一日ですよね?繋げば繋いだら分、料金が増えて言ってるんですが…テレビに繋いで一時間で16円から18円まで上がってまだ上がり続けてます。
    減ることはありません。いつになったら落ち着くのでしょう?

A 回答 (3件)

①PCの場合は消費電力が一定ではなく、下手すると最大と最小で10倍くらい差が出ることもあり得ます。

なので、あまり短時間だと信用できる値にはなりません。何も操作せず・アプリも一切立ち上げず・ただデスクトップ画面にしている時と、動画を見たりゲームしている時で比べてみてください。納得できると思います。

②Wはその瞬間の値です。WHはそれが1時間続いた場合の値です。なので直接換算するような性質のものではありません。

③計測を始めた瞬間から今までの料金です。

④消費電力が変動するものがつながっている場合は、確定ではないです。高くなる可能性も安くなる可能性もあります。

⑤別に複雑な機能の機械ではないので、わかんない点は再度質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすくありがとうございます!
しばらく繋いで見た方が良く、起動し動画を見たときの値と待機時に測ったりして見た方が良いってことですね!本当にわかりやすかったです!ありがとうございます。

料金の円/日ってのは、今のペースで使えば1日いくらになるのかって予測じゃなく、過去24時間前から今までの料金って言う意味ですね。

だからもし1週間計測してたのなら、最初の回答の③が1週間分の料金、円/日が最新の24時間の料金と言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

えっと、一日以上繋いでいたら一日分がでて、25時間繋いだ場合最初の一時間は加算されず新しい一時間が加算されるって事ですか??すみません、理解ができなくて…

1日分=最新の24時間ですね。

だからもし昨日の朝の9時につないで計測開始→今日の午後3時までつないであれば、昨日の午後3時~今日の午後3時の電力が1日分として表示されるってことです。古いのは順番に合計から外していく感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にわかるまで説明していただきたりがとうございました!これで少しは節約できる様になると思います!ありがとうございました!