プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレでアブローラーをやっているんですが、腰が痛くなります。フォームが悪いんでしょうか?
原因と改善方法を教えて下さい。お願いします

A 回答 (4件)

基礎体力が無いのでしょう



まずラジオ体操してから、使ってください毎日4kmのランニングするとか
    • good
    • 0

伸びる時に背中が仰け反ってませんか?もしそうなら腰を痛めます。


正しいフォームとしては伸ばす時に腰を入れて背中を仰け反らせないようにします。説明が下手ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

まだ貴方には負荷が強すぎる運動だという証しです。



膝を付かずにやっている場合は、
膝を床に付けた状態でしばらく行っておきましょう。

体重が重い人や身長が高い人は、普通の人よりも負荷が強くなる運動と言えるので、
無理をすると腰や肩を痛めます。

膝を床に付けてやっても腰が痛くなるというのであれば、
その他の腹筋運動に切り替えた方が良いかもしれません。

とりあえず、腰が痛くならない範囲で頑張ってみましょう。
    • good
    • 0

文章にするのは難しいけど、


ハンドルを握る時、手首を折らない、
可動域は狭くていいんですよ。バンザイくらい伸ばしてない?顔を上げずに、目線はお腹の方を見るくらいのイメージで。戻って来るとき、腹筋以外の所に力入ってない?
エラそーに書いてる私も、肩が痛くなっちゃうけど。
常に腹筋に力を入れて、お腹をぎゅっと持ち上げるイメージで。
ドローインやプランクをやるとイメージつかめると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!