プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルの人間関係について




大学生1年生女子です。
サークルに入っているのですが、
同学年の女子が9人います。
ですが、一緒に居たいと思いません。
派閥をつくろうとしてくる子や、なんとなく9人の中でも小さいグループができていたり、もうめんどくさいです。
自分と合わないのか、まだちゃんとお互いのことを分かり合えてないのかわかりません。
私と私の仲のいい友達は居心地が悪いのですが、他の子は居心地がいいらしいです。
この集団で固まっていないと、先輩や同学年の男子からあれ、どうした?という感じになると思います。
じぶんにとって負担になるだけなので、
サークル辞めようか悩んでます。
この女子達も腹立たしいですが、
女子の中に馴染めない自分も嫌です。
どうするべきですか。。。

A 回答 (1件)

大学時代の友人関係って一生物です。



高校まではクラスが固定されていて色んな人と仲良くなる必要があったかもしれませんが、大学生からは自分が好きなもの、人、コトを追求して、楽しい思い出沢山作った方が、素敵な人生になると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
自分の好きなことをやった方がいいですよね!
12月の忘年会を最後に
1度区切りをつけようと思います。

お礼日時:2017/12/04 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!