5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

不眠症が治りません。
10月くらいから毎晩3〜5時間だったのが、
段々酷くなり、この3日間は1〜2時間しか寝ていません。夜が怖いです。
とうとう時差ボケに似た衰弱した状態になり、昨日仕事中も苦しさと戦いました。
眠くはないがだるい、食べられない。
ひっどい酷い不眠症ですよね?

ヒーリング、入浴、睡眠紅茶、呼吸法、あらゆる物を試し、昨日は遂に睡眠薬も効きませんでした。
医療機関も地元に睡眠外来が出来るクリニックがない!役にも立たない睡眠薬くれるだけ。苦しいまんまです!

もう私は眠ることはないのかな。
ずーっと全く全然眠れなくて、幻覚症状見て入院するのかな。嘘じゃない。本当です。

とにかく眠りたい!なんとか眠らせてください。
あと2時間しか眠れなくても、元気に過ごせる方法を教えてくださいまし。

A 回答 (11件中11~11件)

私も3日間全く眠れず、(覚えがないがちょっと眠れて)また3日間全く眠れずのパターンが続きました。

一時睡眠導入剤を処方してもらいましたが、薬を断とうと思い、早朝定刻に起床し朝日を浴びメラトニン分泌(ストップさせ、リセット後16時間程度後に就寝開始)軽い散歩スクワットなどの運動、就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド/布団)安静にする→これを3,4日続けると眠れるようになりました。(3,4日続ける際に午前中はボーとした感じ、午後はシャンとなる)
メラトニン分泌調整で人間の身体は睡眠できるはずですが、睡眠には疲れ(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)が必要。(例:散歩と読書や数学/パズルを解くなど頭を使う)
薬は止めるべきです。
以前心療内科(精神科併用)を受診していたとき、医師曰く「睡眠不足/睡眠できない/睡眠障害の人で死んだ者はいない」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
その睡眠導入が効かない私は更に重症でしょうか?
今までは明け方に眠れたり、眠れなくても3日に1回は普通に眠れたのです。なのに12月に入ってから毎日1時間未満。
動く機会はあまりないです(平日は休みなんで)。ただし仕事をしても眠れていません。
入浴は早すぎも良くないのですか?
最近は11時には床につきますが、かえって寝れなくなっています。
あと生理中は関係ありますか?

お礼日時:2017/12/03 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報