プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、皮膚科でアレルギーの検査のために採血した結果、γ―gtが800近くありました。その他の肝機能の数値も高いです。原因はアルコールだと自覚しています。
禁酒しなければいけないのはわかっていますが、週末だけ飲むくらいなら大丈夫でしょうか?怖くて内科医に行けません。また、何日くらい断てば少しは数値が下がるものなのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

γ-gt は、その時の幹細胞の壊れた数です。

ですから、ふつうは、お酒が原因なら、やめれば直ぐに下がります。
ですから、禁酒しても下がらなければ、肝炎ウイルスやその他の大きな病気を推察するのに、いい検索です。ですから、禁酒してから直ぐに医療機関にいきましょう!
また、肝硬変のようにもうこわれる細胞がなく病気が進行している場合も例外的に下がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とにかく禁酒、専門医に見てもらいます。ご回答ありがとうございました!